旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

1月のランニング記録と諸々振り返り

1月のランニング記録

2019年のスタート1月、132km走りました。年始の旅行中にほとんど走れていなかった割には取り戻したほうだと。東京30kで走った30kmももちろんカウントしてます。

今週初めの段階では、平日2日走って140km!と思っていたのに、急なお酒のお誘いにつられたり、残業気味だったので、1日しか走れなかったのはちょっと反省。

f:id:jasminetravel:20190201054141p:plain

 

新たに3ヶ年棒グラフ推移も取り入れてみました。左から2017年(ブルー)、2018年(黄)、2019年(ピンク)

去年(黄色)は1月から3月がまるっきりダメだったので、今年はここで頑張って目標の1500kmに近づけるように。

f:id:jasminetravel:20190201055437p:plain


元日に立てた今年の目標は、

・最低ひと月100km走る

・年間1500kmを目標にする

ハーフマラソン2時間10分を目標にする

でした。とりあえず1月は100kmを達成。今月予定している深谷シティハーフマラソンでいきなり2つめの目標を達成できるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

1月いろいろ振り返り

年始の1週間のお休みがずいぶん前だったような。仕事がバタバタしていて毎日が慌ただしく過ぎていきます。休暇中の緩みもあり、また直近1週間くらいは飲みの席が続き過食気味の毎日。わかっていても食べてしまう…のループから抜け出せていません。ようやく昨日の夜は食事をコントロールしました。まだまだ足りない。

それから、急に白髪が増えた気が。フーコックでの強い日差しのせいなのか、ただ単に老いなのか。加えて記憶力には割と自信があったのに、固有名詞(人の名前とか会社名)が思い出せない現象が続いています。こういう一つひとつの積み重ねで、自分自身として老いと向き合っていくのでしょうか。

仕事的には、私の仕事は1つの案件がプロジェクト的に2ヶ月から2ヶ月半タームくらいであり、終わると次の案件、というように続いていきます。並行して細々とした業務もあります。目下今年度最後の案件が進んでいて、割と盛り上がっているところ。

楽しい話としては、3月にシンガポールに行こうとチケットを購入しました😊新婚旅行とその数年後にビンタン島に行った時にちらっと滞在して以来の15年ぶりくらいのシンガポールです🇸🇬

2月は日帰りも含め3度の出張予定で、あっという間に過ぎていきそう。3月の旅行を楽しみに^^(3週連続旅行の予定)、2月は一生懸命働き、そして走ろう。