旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

サイゴンスペシャルとアマンドでケーキ

先週書いたインスタグラムのキャンペーンに当選した件ですが、昨日賞品が届きました。

ジャッジャーン✨

f:id:jasminetravel:20190218045806p:plain

賞品はサイゴンスペシャル8本とベトナムのノートです。ノートの柄はランタンでした。これでしばらく、ベトナム気分を味わえます。

f:id:jasminetravel:20190218045852p:plain

昨日は銀座でアロママッサージ✨

マッサージは気分と予算と予約状況で何軒か行き分けています。昨日行ったのは自分の中ではリッチな気分の時に前もって予約をして行くところ。と言っても、120分で9500円なので、コスパの良いマッサージです。以前はホットペッパービューティで探していろんなところに行ってましたが、こちらのお店に行き始めてからリッチ系は固定しました。日本人が施術してくれてお部屋もきちんとしている。だいたい1〜2ヶ月に1度、足掛け5年くらい通ってます。

常に首・肩・腰の上半身も凝っているのですが、慢性化していてあまり辛さは感じません。走るようになってから肩甲骨を動かしてるので、以前より肩こりは感じなくなりました。それでもマッサージをしてもらうと凝っているのがわかります。

しかし最近は何よりもふくらはぎと足裏が😫

特に以前はなかった症状でかかとが痛いのです。足底筋膜炎とやらでしょうか。悪化しているでもなく、騙し騙し付き合えている気がしているので、気にはしていませんが、足の裏が凝っていると言って、念入りに施術してもらいました。しばし至福の時を過ごして、カフェタイム☕️

アマンド

コーヒーカップ&ソーサーはアマンドカラーのこんな色だったんですね。あまり意識していませんでした。ケーキはクラシックショートケーキ🍰

ふわふわのスポンジに生クリーム。いちごも甘さと酸味のバランスがよくて、ホテルのショートケーキのようでした。ちょっと冒険してもよかったかなと思いましたが、最近はオーソドックスの良さにも遅ればせながら気づきました。

f:id:jasminetravel:20190218050817p:plain

先週は出張で平日は慌ただしく過ぎ去って行ってしまいましたが、週末もあっという間に終わりました。