旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

フーコックでマッサージ〜2018年-2019年年末年始ベトナム旅行

時系列が行ったり来たりしますが、今日はフーコックで受けたマッサージについてです。

2回はホテルのプールサイドにあるマッサージ屋、もう1回は宿泊したリゾートホテルの系列のspaで計3回のマッサージを受けました。

まずは1回目のオイルマッサージ。プールサイドのこんな東屋風の場所で。早朝に撮ったののでまだオープン前の写真。

f:id:jasminetravel:20190109205334p:plain

施術前にジンジャーティープルメリアで気分が上がる✨

f:id:jasminetravel:20190109205159p:plain

ベッドはこんな感じ。施術中はレースカーテンがひかれます。

f:id:jasminetravel:20190109211107p:plain

実はこの後衝撃が・・・Σ(・□・;)

オイルマッサージは水着をほぼ脱いで、ココナッツオイルを塗布してもらって施術を受けるのですが、マッサージをしてくれたのは20歳そこそこくらいの可愛い男の子🙈

水着をとるのにバスタオルで隠してくれるのですが、なんせそれが息子でもおかしくないくらいの男の子。以前ペナンで同じような状況でおじさまのマッサージを受けたことがあるので、男性のオイルマッサージを受けること自体には免疫はあったのですが、若い男の子とは…🙈🙀🙈🙀🙈🙀

まぁ変に恥じらっても仕方ないし、そんな年齢でもないので身を任せました😃

オイルマッサージにカッピングもついて1時間の施術でした。カッピングとはガラス容器にアルコール類で加熱し、皮膚に吸い付かせて離すことにより血液の循環を促すような施術法です。最後はヘッドマッサージも。タオルも使わず素手でガシガシ頭をマッサージしてくれました。

変な意味ではなく、女性のような繊細な施術でなかなかよかったです。ただやっぱりハラハラしていて、瞬間的には意識が遠のくことがありましたが、割と意識がありました。お値段478千ドン(2200円ちょっと)でした。

2回目は宿泊ホテルの系列spa施設、Galina spa & resort

マッドバスもウリのようです。ホテルのすぐ横、歩いて2分くらいだったので、朝食後に予約をしに行きました。若干垢抜けない感じがイイ。

f:id:jasminetravel:20190110064944p:plain

なぜか絡まり合ったキリンさん。

f:id:jasminetravel:20190110065416p:plain

内部はおしゃれな雰囲気

f:id:jasminetravel:20190110065525p:plain

2Fは全部施術室。中庭のある素敵な雰囲気の建物です。

f:id:jasminetravel:20190110065901p:plain

施術室にはベトナム各都市の名前がついているようで、私の入った部屋は確かホイアンだったか。受付から最低限の英語しか話せないお姉さんがつきっきりで、部屋に入って水着をとる間も待っている…という。なので、施術室の写真は撮れませんでした。

f:id:jasminetravel:20190110065937p:plain

私が選んだのはお店の名前を冠したGalina Signature Massageという90分のアロママッサージ。脚、背中、デコルテ、ヘッドマッサージでした。足裏はほとんどなしでした。半分くらいは意識なし。こちらのヘッドマッサージはかなりガシガシ地肌を揉まれます。終了後はお茶のサービス等もなくサクッと終了。時間がたっぷりあれば、マッドバスが含まれた180分くらいのパッケージの施術も受けてみたかったなぁ。時間はあったのですが、オットを1人にしておくのも…とちょっとした遠慮。オットは全然気にしないとは思うのですが。料金は800千ドンだったと思うのですが、クレジットカード明細を見たら700千ドンになっていました。(3387円)

そして最後はまたプールサイドで。

フットマッサージにしました。11時頃予約しようと思ったら、一番早くて15時からとのことでした。人気のようです。時間になりました。担当してくれたのはかなりお腹の大きい妊婦さんでした。力を込めたりして大丈夫かしら?と思いましたが、波が押しては返すようなリズミカルなソフトタッチで腰抜けな感じ。テクニシャンでした✨フットマッサージは30分だったのであっという間に終了。278千ドン(約1300円)

番外編

ビーチ沿いでは、簡易ベッドでマッサージやマニキュア・ペディキュア、ヘアリムーバル(糸を使った除毛)もやっています。値段はかなり安いのですが、去年やったところ、技術があまりないというか、マッサージと言ってもただ肌をさするだけ、みたいな感じで不満足だったので今回はやりませんでした。人によってかなり技術力に差はありそうですが、1時間のマッサージで1000円もしないのでとってもリーズナブルです。

f:id:jasminetravel:20190110071701p:plain