旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

SHガーデン〜2018-2019年末年始ベトナム旅行

旅の終わりに近づいた8日目のホーチミンでの夕食。ガイドブックに載っていたSHガーデンを訪れました。

女子受けしそうな可愛らしい看板

f:id:jasminetravel:20190109071607p:plain

古めかしいタイプのエレベータでお店へ。(実は写真載せるの初です😃)

f:id:jasminetravel:20190109071756p:plain

入り口を入ると予約席と予約なし席の二手に分かれます。予約席は屋内ですが、ソファ席中心で夜景がきれい。我々は予約なしなので、オープンテラスで。予約なし席も素敵な雰囲気でした✨

f:id:jasminetravel:20190109071929p:plain

カプチーノになってしまったビールで🍻

f:id:jasminetravel:20190109072155p:plain

通常メニューの他にipadメニューでわかりやすい

f:id:jasminetravel:20190109072306p:plain

久々にシーフード以外のお食事。たくさん頼み過ぎてしまいました。

蒸し春巻きに、ゆで豚肉、バインセオ、かぼちゃの花と牛肉の炒めもの

f:id:jasminetravel:20190109072439p:plain

ゆで豚肉の下に敷いてあるのがどくだみだったか?(フォーにも入ってて苦手。外して食べました。)海老の入った醤油ベースのソースにつけていただきます。コリコリした皮も付いてました。

蒸し春巻きの具は揚げたフランスパン(ラスク)で、蒸した春巻きの皮とサクサクのラスクの食感の違いが楽しい。

かぼちゃの花と牛肉の炒めものが激うまでした。シンプルな塩味でちょっと辛いソースに付けていただきます。本当はかぼちゃの花のにんにく炒めを頼んだつもりが、こっちになっちゃいましたが結果オーライ😋

バインセオはちょっと脂っこい感じでした。ベトナム料理を堪能できて満足でした。

おしゃれな雰囲気で、メニュー選びも簡単、お料理の盛り付けも素敵で量も多い!美味しくてクレジットカードも使えて、良いお店でした。