旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【シンガポール】チャイナタウンで中医カイロプラクティック

これまでシンガポールでマッサージの施術を受けたことはないのですが、今回チャイナタウンで通りがかりにフットマッサージの看板を見かけて、オットと受ける?どうする?と相談していたら、中からお店の方が出てきました。

f:id:jasminetravel:20200120061020p:plain

いわゆるマッサージ屋さんではなく、中医(=中国伝統医学のお医者さん)のようです。お店の方もお医者さんなのか?白衣を着た、とにかくきれいな女性でした。

堅苦しい感じはなく、30分か1時間、どちらでもいいよ、まずはトライしてみる?みたいな感じ。時間も限られていたので、オットとそれぞれ30分のフットマッサージを受けることに…

フットマッサージは至って普通に終わりました。

が、最後に右と左の足の長さが違う、ちょっと治療する?みたいな感じで、10分くらい骨盤やら腰やら、ポキポキやられました。

施術前後で足の写真を撮っている様子だったけど、施術後も際立っての違いは見られななかったのか、見せてはくれませんでした。

足の長さの違いを引き起こしている骨盤のズレが1回の施術でよくなったかは別として、施術後は背中がスッキリ。終わった直後は、次回はフットマッサージではなく、このカイロプラクティックだけを受けるためにシンガポールに来てもいいかも(ちょっと大げさだけど)、と思うくらいでした。

フットマッサージのみのオットとは料金が異なり、30分のフットマッサージ+10分程度のカイロプラクティックで約9000円弱(さすがシンガポール価格!!)でしたが、結構満足度は高かったです。初めからカイロプラクティックだけにすればよかった気はしますが…こういった中医で施術を受けるのは初めてだったので、良い経験でした☺︎

f:id:jasminetravel:20200120060933p:plain