旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

台北初日の観光 その2

初日の観光、続きます。

四四南村の後は、今回の旅、初の地下鉄で忠孝復興駅へ戻ります。そして鼎泰豊へ。

鼎泰豊については、感動冷めやらぬうちに書いた記事をご参照ください😋

鼎泰豊の後は、歩いてホテルに戻りました。

今回の宿泊ホテル、前半はミラマーガーデンホテルです。

追って滞在記を書きます。

荷物をほどきしばし休憩をして19時頃夜の部に出発(о´∀`о)

ホテルに一番近い、遼寧街夜市に向かいました。

f:id:jasminetravel:20180430110758j:image

f:id:jasminetravel:20180430110905j:image

道路の両側に屋台が並んでいます。ガイドブックにも観光夜市ではなく、ローカルの人が多いとありましたが、確かに…日本人も1人も見かけませんでした。

いろいろ魅かれますが、お腹はいっぱい。今日のところは見るだけで…と思いつつ、デザートをいただくことに。

夜市から通りを挟んだところにあったお店で。

f:id:jasminetravel:20180430111400j:image

f:id:jasminetravel:20180430111327j:image

見よう見まねで頼んだ豆花+タピオカ NT$45

f:id:jasminetravel:20180430111228j:image

色合いはイマイチですが、豆花はおぼろ豆腐のよう、キメが細かく密度が高い感じで、甘さ控えめのシロップがおいしい。そしてタピオカのねっとり感。しかし、量が多いです😵といいつつ、食べ切り、再びぷらぷら。通り沿いのマッサージ店に入りました。看板が小洒落た感じで怪しさはなさそう。

f:id:jasminetravel:20180430131811j:image

足つぼマッサージ60分に足湯と肩、首のマッサージがついて900NT $約3400でした。おかみさん的な女性が取り仕切っていて、施術をしてくれたのは若い男性でした。

初めの10分くらいは足湯につかりながら、首・肩のマッサージ。こちらは時間外のようです。

こちらの反応を見ながら、ツボを刺激してくれます。東京でも中華系の足ツボマッサージに行きますが、台湾は技術的なレベルが高い気がします。痛い場所はきちんとわかるんですよね。痛い箇所を2回目の指圧する際にはもう1回、と声をかけてくれます。ふくらはぎのマッサージの際は、男性ながら流れるような手さばきです。特に心臓部分が痛かったですが、最後はウトウトするくらいに体が温まり、足がほぐれました。

すっかり人気も少なくなり、急いでホテルに戻りました。

本日の歩数:24,590歩

距離:18.69km

ムーブカロリー:872cal

 logged by iPhone アクティビティ