旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

2018-03-20から1日間の記事一覧

マカオへ

上環からマカオに向かいます。ホテルからはタクシーで。チケットは前日にネットで購入しました。11:40発だったのですが、10:15には着いてしまいました。ゲートのお姉さんに、とても丁寧に11:00にもう一度来て…と。とても親切でした。 カフェでお茶をして…

1人早飲茶

旅の3日目。今日はAMのフェリーでマカオへ渡ります。チェックアウトは10時を予定し、その前に最後の散策。ホテルから西へコーズウェイベイ方面に歩きます。 昨日の夕飯のリベンジ(美味しくなかったわけではありません。ただイメージと違った感じになってし…

香港2日目の夕食

香港2日目の夜ご飯。当初は尖沙咀近辺で食べようかなとお店をピックアップしていましたが、散策中にホテルの近くに美味しそうな焼豚のお店を見つけたのでそこで食べることに。 尖沙咀の雰囲気を少し味わってから19時過ぎのスターフェリーで再び湾仔へ戻りま…

湾仔でマッサージ

時系列が一旦おかしくなります。こちらの記事を下書きで書いていたのを忘れてました。香港2日目の昼過ぎ。ホテルに1度戻って、スマホの充電をしつつ、私もマッサージに行きました。前回の滞在でも利用したホテルのお隣りのマッサージ屋さん。Foot Spa Garden…