旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

那覇弾丸旅行〜1人旅のちフウフ旅 vol.4(お土産編)

沖縄で買ったお土産

お菓子・食品類と酒豪伝説。酒豪伝説はデラックス版も。市場で定価よりかなりお安く購入できました。全部銀座のわしたショップで買えそうですが、旅先で買うのが楽しいんです😊

f:id:jasminetravel:20181221031106p:plain

塩 スパイスがブレンドされたタンドリーチキン用の塩はなかなか本格的なお味。それとオットのランチおにぎり用におにぎりの塩。表面にふるのではなく、ご飯に混ぜ込むのが良いようです。

f:id:jasminetravel:20181221032846p:plain

島らっきょう入りラー油。肉味噌やらラー油やらものすごくラインナップが充実してました。しかもファミマで購入。プチサイズで可愛い。一つは実家用。

f:id:jasminetravel:20181221033051p:plain

一味や七味はいろんな旅先で購入します。最近は七味より一味が好み。

f:id:jasminetravel:20181221033309p:plain

姪っ子たちに。行ってないけど美ら海水族館のキーホルダーと、ハンカチ

f:id:jasminetravel:20181221031516p:plain

自分に。シーズンオフでセールになっていたパイナップルバッグ ¥1080でした。

このバッグと上の3点は国際通りに何店舗かあるsplashという雑貨屋さんで購入しました。年甲斐もなく、お店のファンシーな雰囲気にやられてしまいました。

f:id:jasminetravel:20181221031944p:plain

定番・紅いもタルトと、ぷっちょパイナップル味(姪っ子用)

f:id:jasminetravel:20181221032113p:plain

 このほか市場で島らっきょうや、ソーキそば等を購入。