旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

名古屋を走る

出張で名古屋に来ています。

今回は2泊3日でお天気も良さそうだったので、ランニングシューズ持参。平日も走れる限り頑張ります。

5:40、東京より暗い気がしますが走り出します。ホテルの周囲は繁華街。まだ酔い冷めやらぬおじさま方が大声で歌いながら歩いていたり、ゴミが散乱していたり、カラスがすごかったりする道を走り抜けテレビ塔へ。

f:id:jasminetravel:20181023072216j:image

ここは6月にも来たところ。これから名古屋城を目指します。名古屋城はおそらく初めて。あらかじめ地図は頭に入れてきたつもりですが、信号でgoogleマップを確認しながら。

朝焼けがきれいです。

f:id:jasminetravel:20181023072949j:image

まだ人も少なくて、見通しがいいので、初めてでも走りやすい。ほぼフラットなコースです。江戸城(皇居)と比べるとお堀の幅が狭くてお城の塀が近くにかんじます。周回コースはいく通りかあるようですが、1周2kmちょっとかしら?1周目は朝焼けでしたが、2周目には朝日に照らされた天守閣を拝むことができました。

f:id:jasminetravel:20181023073014j:image

ちょうどいいアングルで白鳥が羽休め。

f:id:jasminetravel:20181023073034j:image

朝日に照らされる天守閣🏯が見られただけでも朝ランした甲斐がありました。朝からありがたい✨

2周したところで帰路へ。再びテレビ塔を通ってホテルへ。

f:id:jasminetravel:20181023073059j:image

f:id:jasminetravel:20181023073104j:image

 

9kmでした。いつものコースで9kmを走るのに比べて辛くなく楽しい旅ラン(仕事です(^_^;))でした。

f:id:jasminetravel:20181023082154p:image