旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

横浜ぶらり旅 その3(朝ラン)

その3です。その3で完結予定のつもりでしたが、長くなったので、その4までの予定です。関連記事は別に書く予定です😇

 食事も終わって21:30頃、無事にホテルに戻りました。飲み会のない日ならもうベッドに入っている時間。とりあえず軽くシャワーを浴びて、読書をしながら、いつもより遅い23時頃に寝ました・・・。が、実は気になっていたことが。

チェックインの時から、断続的に窓の片側の外壁なのか柱の中なのか天井裏なのか、ギー、とかミシッとか異音がしていたのです。日中からうるさいなぁと思いつつ、台風の後の強風で仕方がないかなぁと思っていたのですが、いざ寝るとなると、かなり気になる。

ですが、それほど神経質でもないし、これからクレームをして部屋を変えてもらうのも面倒なので寝ました。

でもやっぱりうるさくて、何度も目が覚めました。そしてうとうとまどろんでいるうちに悪夢をみました😱🙀ホテルの部屋に人が入ってきて、びっくりするんですが、金縛りで動けない、夢とも現実ともつかない夢。そうこうしているうちに4時。4:30にアラームをしていたのですが、熟睡できないまま予定より早く起きました。

いつもにも増して早起きの理由は朝ランを楽しみにしていたから。それからラウンジの朝食は混むんでお早めをおすすめします。と言われていたので、早朝ラン→ラウンジの朝食の予定を考えていました。(せっかくクラブフロアに泊まったのに、カクテルアワーを楽しめなかったので)

 4時に起きて、ブログを書き、身支度を。5時前にホテルを出発。

インスタに上げた写真ですが、朝焼けとインターコンチとコスモクロック

f:id:jasminetravel:20180826110821p:plain

 

10時間前にほぼ同じ場所で撮った写真。この景色を見られただけでも満足な旅でした😋

f:id:jasminetravel:20180826110944p:plain

昨日下見をして、ランドマークタワー〜赤レンガ倉庫〜山下公園〜市街地〜山下公園〜赤レンガ倉庫〜ランドマークのコースを走ることに。

ザ・サンライズ🌅

f:id:jasminetravel:20180826111818p:plain

 氷川丸

f:id:jasminetravel:20180826112220p:plain

横浜マリンタワーホテルニューグランド

f:id:jasminetravel:20180826112336p:plain

音楽は聞いてなかったのですが、頭の中ではサザンの曲がぐるぐる回ってましたー。

早朝の中華街

f:id:jasminetravel:20180826112501p:plain

戻ってきた頃にはすっかり陽が昇って爽やかな朝の風景

f:id:jasminetravel:20180826112536p:plain

何度見ても圧倒されるコスモクロック

f:id:jasminetravel:20180826112656p:plain

12kmのランニング終了。寿命を迎えて普段は履いていない軽〜いランニングシューズ持ってきたので、寝不足の割には快調に走れました。

f:id:jasminetravel:20180826113255p:plain

7km〜9kmの計測がちゃんとできていなかったようです。アップルウォッチでは走行距離は12kmでした。

〜横浜ぶらり旅シリーズ〜

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com