旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

横浜ぶらり旅 その1(ランチ〜チェックイン)

夏休み第2弾は、横浜ぶらり旅です。入社したての頃、まだ会社に社員旅行の補助制度があって、部署の旅行で宿泊して以来、横浜ロイヤルパークホテルにステイします。

金曜日、前日飲み会だったせいか起きたら6時を回っていました。土曜日には私の帰宅前にオットが2週間ぶりに帰ってくる予定なので、部屋を片付けて、ゴミを捨て、その後走りにいこうと着替えましたが、雨が降っていたのでやめました。

支度をして10:30に出発。地下鉄で横浜駅に向かいます。乗ってしまえば1時間足らずで着いてしまいます。ですが、なかなか気軽には行かない横浜。

横浜に着いて、まずはランチをしようとルミネのレストラン街へ。何となく入ったのは三笠会館運営のイタリアンAGIO。何はともあれまずはランチビールを。

そしてサラダとコーヒーがついたパスタのランチセットをオーダーしました。

ランチセットのサラダだというのにとっても上品。バジルドレッシングをつけていただきます。

カボチャと茄子のフレッシュな食感がよかったです。

メインのパスタ

ヤリイカと季節野菜のタリアッテレだったかしら。角角しいパスタの食感がこれまたgood!

お店のスタッフの方は少し年齢層が高めですが、その分対応がしっかり、かつきびきび動いていて、とても好感がもてました。食前にビールを頼んだら、水は後にしますね、とか一つひとつ考えながら対応している感じ。ビールを飲み終わるのをちゃんと見ていて、嫌味のないタイミングでお水を、持ってきてくれました。

食後チェックインの15時まではしばらく時間があったので、そごうに入って、無駄に洋服を買ってしまいました(^_^;)

時計を見ながらホテルに向けて出発。横浜駅東口からシーバスでみなとみらいまで向かおうと思いましたが、残念ながら台風の影響でシーバスの運行が中止になっており、みなとみらい線でホテルへ。

久々にランドマークの真下までやってきました。遠くからながめることはあっても、真下まで来たのは久々。夏休みの旅行の予定がなかったので、少し奮発してクラブフロア(横浜ロイヤルパークホテルではクラブランドマークフロアと呼ばれます)を予約。ロビー階のスタッフの方にクラブフロアのチェックインについて聞いたら、荷物を持って65Fまで案内してくれました。

チェックインはカウンターで着席して。カウンターが埋まっていたのでクラブラウンジで少し待ちました。

ホテルについては別途書こうと思いますので、ここでは割愛🙃

ほどなくして66階のお部屋にチェックインしました。

今回のホテルステイは部屋でのんびり、読書をしたり自分と向き合ったり、昼寝をしたり、ダラっと過ごそうと思っていたので、早速ベッドで読書。

1時間くらい読書して、いつのまにかシエスタタイム💤