旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

先週の外食べランチ

唐突にランチの話題。先週は会社の大先輩の卒業に際して女子4人で送別ランチ、と後輩とのランチで2回外食しました。

送別ランチのパスタ

会社の近くにバレー用品店のchacottがやっているカフェがあります。広々としていて、開放的な雰囲気でお料理も健康志向(豆乳のグラタンとかベジカレーとか)。近所のママさんたちもお子様づれでよく集っています。

私のいただいた彩ナージュのパスタ

f:id:jasminetravel:20180401075340p:plain

先輩がオーダーした期間限定 眠れる森の美女 トマトパスタ 上のグリーンリーフでいばらの道をイメージしているそうです。発想(イメージ)を実現化するテクニックがすごい。

f:id:jasminetravel:20180401080031p:plain

初めてお会いした私が入社した20数年以上前(!!)からの思い出を語り合い、引き続き機会を作って飲みましょう…と。もともと仕事を離れたの夜の会でのお付き合いが多かったので、退職される実感があまりありません。

 

金曜日は海鮮丼

ランチはお母さんと息子さんでやっていらっしゃるお店。家庭的でほっこりします。刺身定食もあるのですが、こちらのお店では毎回海鮮丼。いくらとうにがのって900円です。いつも新鮮なネタで美味しい。

f:id:jasminetravel:20180401080703p:plain

後輩ちゃんと旅行の話と仕事の話で、息抜き。