旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ホテル滞在記〜Kewgreenhotel Wanchai(キューグリーンホテル湾仔)香港

今回香港では、Kewgreenhotel Wanchaiに滞在しました。おしゃれなブティックホテルといった雰囲気です。一昨年にも宿泊したのですが、このときはメトロパークホテル湾仔という名前でした。

アクセス;

空港からは、エクスプレスで香港駅まで24分で、香港駅で乗り入れをしているMRTのセントラル(中環)駅に徒歩移動。セントラルまでの移動は、案内板に従って7分くらい。中環からは2駅約5分くらい。ホテルのHPでは、湾仔駅ではb1出口とあるけれど、bまでしか表示は見当たりませんが、b出口からヘネシーロード沿いにセントラル方面に5分くらい歩くと到着。ヘネシーロードは大きい道路で歩道もそこそあり、スーツケースを持っていても歩けます。

f:id:jasminetravel:20180327050502p:plain

ヘネシーロード沿いに突如現れるホテル。通り過ぎちゃうかも。

 

立地はとても良いです。ヘネシーロードに面していて、西にも東にもMRTやトラムで行き来できます。地図が苦手でもだいたいの感覚で移動できるような場所です。

チェックイン;

旅行カバンのモチーフが印象的なフロントです。本当におしゃれなブティック(アバクロっぽい。イメージですが)な雰囲気です。スタッフの方は親切で、わかりやすい英語で案内してくれるので、問題なし。フロント付近に漂っているフレグランスの香りは好みが分かれるかも。

f:id:jasminetravel:20180327050645p:plain

旅行カバンがモチーフのフロント。両サイドにあります。

 

お部屋;

今回12階のレディースフロアでした。”SHE”というのがコンセプトのようです。エレベータは非接触カードをかざす方式で、安心。フロアを降りると女性を意識したインテリア。部屋は間口が広く奥にベッドが。インテリアは妖艶な赤紫?色を基調としていてちょっと怪しさが(//∇//)

f:id:jasminetravel:20180327050917p:plain

f:id:jasminetravel:20180327051539p:plain

デスク周り 無料のスマホがあって、持ち出せるようになってます。



f:id:jasminetravel:20180327051139p:plain

バスルーム シンプル。床はコンクリート 清潔で使いやすい。

f:id:jasminetravel:20180327051105p:plain

バスタブは狭く天井も低いけど清潔でよかった。

バスタブは狭い。古いけどきれいに掃除されており、清潔。清潔だと大抵のことは許せる(笑)

お部屋にはスリッパがないので持ってきたほうがよいです。シャワー後とか特にすぐに靴をはくのは辛かった。

f:id:jasminetravel:20180327051720p:plain

窓からの眺め

ジム:朝7時からということでした。1日だけ使わせていただきましたが、誰にも会わず。狭いながらも器具は揃っていました。

f:id:jasminetravel:20180327051856p:plain

周辺:ホテルが面しているヘネシーロードの一歩裏手(海側)は、バーがたくさんあって、欧米人の方々が早い時間から思い思いの飲んでます。オープンテラス風なので入りやすい雰囲気。近くにコンビニ(サークルKセブンイレブン)や飲食店があり、またホテルの横は足つぼマッサージとコーヒーショップで、便利な場所です。

近くにはリートンアヴェニューというおしゃれエリアもあります。

リートンアヴェニューはこちらの記事で。

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

その他:洗濯物を無造作に乾していたら、ちゃんと乾くようにきれいに乾し直してくれていました。お掃除は丁寧で、ホスピタリティに溢れています。

リピート指数:❹ 今回2度目の滞在でした。香港島側に宿泊するなら次もこちらのホテルでいいなと思っています。コスパはそこそこです。香港は日本のビジネスホテルと同じような広さ、質のホテルでも1.5倍以上はしますので。

香港島側にリーズナブルに宿泊したい方にはおすすめできます。