旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ベトナムで買ったお菓子(Bánh Gai Ho Nai)

 ホーチミンのスーパーマーケットで、謎のお菓子と思われるモノを買ってみました。写真もないし、英語表記もないので、中身はまったくわかりません。竹の皮に包まれていたので、和菓子をイメージして、5個くらいパックになったのもありましたが、試しに1つだけ。価格は30円くらい。左側面に賞味(消費)期限のような記載があり、2018年1月1日に作られて1月6日が賞味(消費)期限のようです。

f:id:jasminetravel:20180108135346p:plain

 それはそれは幾重にも包まれていて、ようやく中身が出てきました。見た目はゴムのように真っ黒な物体。

f:id:jasminetravel:20180108135533p:plain

恐る恐る食べてみました。黒い部分は求肥のような食感でほぼ無味。???と思いながら食べ進めると、中身がありました。

食べかけでちょっとアレですが・・・

f:id:jasminetravel:20180108140008p:plain

中にココナッツのフィリングが入っていました。甘くてココナッツ特有の繊維質な食感。美味しい(*⁰▿⁰*)素朴な美味しさです。1つしか買ってこなかったのを後悔しました。

日持ちもするし今度見かけたら、まとめ買いをしようと思います。

しかし・・竹の皮の包みが過剰で、中身は小さいです。