旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

株主優待で。billsでパンケーキ

週末香港弾丸旅行のキロクの途中ですが、今日は別の話題。

木曜日、数少ない株式個別銘柄投資活動(笑)でゲットした株主優待チケットを使って、billsでお食事をしてきました。

中田英寿さんをはじめスポーツ選手のエージェントやイベント等のPR会社サニーサイドアップはリコッタパンケーキでおなじみのbillsも運営しています。

こちらの株主優待は、フリーでbillsのお食事がいただけるもの。この株主優待を期待して株を購入しました。

が、株主優待だけじゃない!!他にもいくつか個別銘柄を持っていますが、現時点で評価益が出ているのはこちらの株式のみ。しかも評価益率は168.38%で他の評価損分を一手に相殺しても少しお釣りがくるような頼もしいお方。

もっと買っておけばよかったぁとテンプレートな後悔(笑)

株主優待チケットは、

リコッタパンケーキ、海老のリングイネ、チョップサラダ、スクランブルエッグから2品とソフトドリンク2杯がフリーというもの。利用期限が今月末だったので、駆け込みで仲良し同期と。

公式ホームページから予約可です。銀座店を予約して行ってきました。

初めて入ったビルの12F。夜だったのでバーラウンジのような仄暗い雰囲気でした。

素敵なバーカウンター前のゆったりしたソファ席。

f:id:jasminetravel:20190621054314p:plain

優待チケットでは、チョップサラダとリコッタパンケーキをオーダー。その他にサーモンのグリルをオーダしました。

乾杯はスパークリングで✨シャンパーニュとスパークリング両方置いてありました。

f:id:jasminetravel:20190621053953p:plain

チョップサラダ。ボリューミーかつ大胆カットなお野菜。葉もの野菜にビーツにズッキーニ、トマト、インゲンなど。トッピングの乾燥のお豆がサクサクで新食感。胡麻のドレッシングということでしたが、胡麻のまったりした感じはなくってさっぱりライトな感じ。

f:id:jasminetravel:20190621054044p:plain

続いてサーモンのグリル。シャキシャキお野菜が嬉しい😊スティックブロッコリーみたいなのとか。サーモンのグリル皮はパリパリに焼けていて身はジューシー。

f:id:jasminetravel:20190621054426p:plain

そしてお待ちかねのリコッタパンケーキ✨

初めて食べた時には、スイーツ感が乏しく感じて物足りなかった気がしたのですが、ワインにはEggs’n Thingsよりもこちらの方が合う。スイーツとしていただくのには、Eggs’n Thingsかな。

f:id:jasminetravel:20190621054608p:plain

グルナッシュとシラーのブレンドの長いネーミングの赤ワインと合わせていただきました。

f:id:jasminetravel:20190621054901p:plain

間に白ワインを1杯。

そして最後にソフトドリンク。1000円未満のコーヒー・紅茶、から1200円くらいのフレッシュジュースやシェイクなどすべてのソフトドリンクメニューから選べる大盤振る舞い。普段飲んだり食べた後に甘い飲み物なんて飲まないのですが、せっかくだからシェイクをチョイス。

甘いけれど、アーモンドが効いた大人な感じのシェイクでした。

f:id:jasminetravel:20190621055152p:plain

久々の、そして夜は初めてのbills。堪能しました(*´∀`)♪