旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

女子会@代官山ASOチェレステ/日本橋三越

金曜日、日本橋三越に入っているひらまつのレストラン代官山ASOチェレステで、女子会をしました。

新型コロナウィルスの影響か、銀座三越の人出が少ないなぁなんて思ってたけれど、こちらのお店はほぼ満席。美味しいお料理に、堅苦しくないけれどしっかりしたサービスは変わらず人気のようです✨

メンバーは会社の先輩、と先輩の同期で私の入社当時の同じ部署の先輩。私が入社して3年めくらいで会社を辞められてしまいました。が、その後も何回か飲み会や女子会などでお会いしています。

入社当時は4年上の先輩ってコワカッタ(笑)けど、時代は変わり今は組織がフラット化していて、上下の関係ってそれほど厳しくない。良し悪し両面あるとは思いますが、仕事さえちゃんとしていれば、楽しくやれる方がみんな居心地がよくて良いですね。

25年経ってもこんなふうにお付き合いいただけるなんてありがたい💛

というわけで、乾杯スパークリングと、赤白ワイン、が飲み放題のプラン。

グラスがたくさん並んでゴージャスなテーブル✨

f:id:jasminetravel:20200201193540p:plain

f:id:jasminetravel:20200201192108p:plain

前菜 キッシュとハム?ベーコン?

食べてる時は気づかなかったけれど、桜みたいできれい🌸

f:id:jasminetravel:20200201192225p:plain

このおもちゃみたいなフォークで食べるのだったのですが、ハムが硬くて、切るに切れず、一口でいっちゃいました。キッシュは温かくて美味しかった。

2皿目は真蛸のラグーソースのパスタ🐙

ピリ辛。こうしたコースのパスタにしてはボリュームたっぷりで食べ応え十分!!蛸感は感じなかったのですが、旨味たっぷりのソースに芽キャベツの食感も良かった。美味しかったなぁ😋

f:id:jasminetravel:20200201193016p:plain

お肉料理は牛頬肉のポルト酒煮込み 安納芋のピューレ添え 

ほろほろの牛頬肉にポルト酒のこってりしたソースがマッチしてました。

f:id:jasminetravel:20200201193321p:plain

ワインの写真はありませんが、お料理に合わせて、お願いしなくてもワインを注いでくれます。お上品な雰囲気なので、お食事とおしゃべりと共にお酒はほどほどにいただきました☺︎

名前の通り、のビジュアル・モンブラン

f:id:jasminetravel:20200201193812p:plain

中はアイスクリームに栗に生クリーム?おしゃべりに夢中で、美味しい美味しいと食べただけで、しっかり味わってなかったかな。

品数は少なめですが、お腹いっぱい、ちょうど良いボリュームでした。

三越株主優待で10%OFF!お得でした。