旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

作戦会議という名の1人飲み

待ちに待った金曜日。今週は5日間夜の予定を入れていなかったので、今日こそは、と1人飲み。オットは研修で泊まりでした。

門前仲町のワインバル葡萄屋Marushu気に入っていてたまに伺うのですが、今回はかなり久々。19時過ぎでしたが、カウンターが空いていました。

スパークリングで🥂

f:id:jasminetravel:20181110055804p:plain

お通しは天然酵母で作ったパン。オリーブオイルがたっぷり。オリーブオイルに適度に塩味が付いていて、スパークリングに合う👍

f:id:jasminetravel:20181110055918p:plain

アンチョビキャベツ ハーフサイズにしてくれました。こちらも塩味が絶妙。キャベツもクターッとせずシャキシャキ。キャベツのみでも満足感もある。

f:id:jasminetravel:20181110060237p:plain

立て続けに白、赤、赤。豚肉でも食べようかなぁと赤を頼んだのですが、お店が混んで来ちゃってなんとなく躊躇。ドライフルーツをおつまみに。

f:id:jasminetravel:20181110060459p:plain

何の作戦会議かというと、年末年始のフーコックで何をしよう?とかそんなことです(笑)

のんびりしながらも🌴、せっかくの年末年始なので、1年間を振り返ったり、来たる1年に思いをはせたり、毎日何かしら1つずつ考えてみよう、何を考えようかしら?なんて書き出してみました。ほろ酔いなんで、笑っちゃうようなことも書いてます😄他には、3月は祝日に有休をくっつけて旅行に行こうかなぁとか。

リストマニアさんのブログとか参考に、リスト化したいことをリストアップ_φ(・_・

f:id:jasminetravel:20181110061204p:plain

ブログもそうですが、書くことって本当に意味があると思います。頭の整理にもなりますし、記憶にも定着する。頭で考えても霧散しちゃうことってたくさんありますが、書き残すことで、忘れているようでいつもどこかで引っかかっていたりする。

わかっていても面倒臭くて…メモを取ること、書いて考えることをもっと習慣化したいなぁ。