旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

モヤモヤしっぱなし

12月に入って気忙しさと蓄積疲労がとれない、とブログに書いてから1週間が経ちました。日曜日にはランニング後体が冷えたのか、体調を崩し月曜日は会社を休みました。体調はもう回復して表面的には元気なのですが、自分比で、気持ち的に普段の前向きさやモチベーションがダウンしていて、何かをやるのが気持ち的に億劫になっている。

今週末は那覇に弾丸旅行に行くし、年末年始もベトナム旅行。楽しいことが目前に迫っているのに。普段は楽しみな旅行の準備にもなかなか取りかかれず、延ばし延ばしにしている。先週オットの不在時も一人飲みをしようという気になれなかった。

軽〜い冬季うつの症状か?と言っても、まだ早起きもできるし、夜中に目が覚めることが多くなったけれど、寝れていないということはない。こうしてブログも書けるし、今朝は雨なので走れていないけど、走ろうと思う気力もなくはない。ご飯も作れる。気候や日の出日の入りの時間の変化に適応できていないだけ?

ふと考えてみると、普段ほとんどこうしたらメンタル的にダウンした状態を感じていないし、ずーっと元気に突っ走ってきた。たまにはこういうメンタルを感じることも何かのプラスになるかもしれない。と思って、時間が通り過ぎるのをじーっと待とう、と思います。

自分の性格およびキャラクター上、何か一つのきっかけで、一瞬にして天地がひっくり返ったくらいの勢いで忘れてしまうと思うので、数日後には楽しいブログを書いていると思います。

数年前の年末年始旅行・サムイ島で撮った写真で気分を上げる😊

f:id:jasminetravel:20181212054234p:plain