旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【結婚19周年】3か月半ぶりの外食へ@代官山ASOチェレステ 日本橋店

今週結婚19周年を迎えた我がフウフ。当日はオットの都合が悪かったので、土曜日に食事に。結婚記念日もお互いの誕生日もクリスマスなども、お祝いしたりしなかったりなのですが、今年の結婚記念日は2年ぶりにレストランに。私は外食するのは3月末以来3か月半ぶりです。

10%OFFの株主優待を利用して、ひらまつの系列の代官山ASOチェレステ 日本橋店です。

1月末にも行ったなぁ。ここ数年ホテル事業などにも力を入れているのですが、株価が、、、コロナでさらに苦境に立っているようなので、応援の気持ちも込めて。

ちなみに、コロナ対策として会社独自に基準を設けて、それをお店にも掲示していて安心できます。フロアスタッフはお店のロゴ入りのマスクをされていました。男性は黒、女性はピンクで素敵。

手指消毒の後、パーテーションで区切られた半個室に。まずは、食事中にマスクを一時保管するマスクケースをいただきました。

f:id:jasminetravel:20200712084411j:plain



半年ぶりのCelesteナプキン

f:id:jasminetravel:20200712074734j:plain

ホカホカのパンにホイップバター。食べ過ぎてはいけないと思いながら、序盤はついついパンに手が伸びてしまいます。

f:id:jasminetravel:20200712074953j:plain

スパークリング、白・赤のワインが1杯ずつついたワインコースに。

喉が渇いていたのでスパークリングがキリリとうまい✨

f:id:jasminetravel:20200712075133j:plain

小前菜はとうもろこしのパンナコッタと鴨のリエットでした。

ホワイトコーンが甘くて、濃厚なパンナコッタと相まって幸せ❣️鴨のリエットは赤ワインと合わせたいお味。

f:id:jasminetravel:20200712075354j:plain

キレイな一皿✨

マスクメロンと胡瓜のガスパチョにイサキと海老のマリネ、リコッタチーズと山葵のソース

マスクメロンの甘味、胡瓜のガスパチョは口の中が夏の夕暮れって感じです。大好きな海老がプリプリ。美味しかったぁ。

f:id:jasminetravel:20200712075726j:plain

北海道産のアスパラガスにオメガ3たまご、松坂牛のプレザオラ

卵を崩してソースとしていただきます。アスパラのグリルってなんでこんなに美味しいんでしょう。

f:id:jasminetravel:20200712080023j:plain

トマトとポッコンチーニ(チーズ)の冷製カッペリーニ

トマトが甘くてジューシー。思いの外カッペリーニにソースが絡んでいてGood!

f:id:jasminetravel:20200712080222j:plain

すでに腹9分目くらい、満を辞してメイン料理の登場!!

五島牛もも肉のアロッスト(ロースト)

塩職人さんの作ったミネラルたっぷりのお塩をつけて。お塩はかなりしっかりと塩味。グリル野菜と赤身のお肉。あっさりしていました。満腹〜

f:id:jasminetravel:20200712080457j:plain

てんとう虫が可愛い🐞デザート。

抹茶とバニラのセミフレッドに、バルサミコでマリネしたアメリカンチェリー。葉っぱに見立てた緑色はチュール(焼き菓子)です。甘すぎずさっぱり。てんとう虫ひとつ乗っているだけで、なんかすごくほっこりします。美味しかったのですが、完食できずオットに。

f:id:jasminetravel:20200712080809j:plain

イタリアンでも食材とビジュアルで初夏を感じられて大満足✨✨久々の外食でテンションも上がった😁

f:id:jasminetravel:20200712081701j:plain
しかし、ワインコースの3杯にスパークリングを1杯追加したら、久々に外で飲んだこともあったのか帰りはダウン気味でした(笑)年をとったなぁ。

感染拡大は心配ですが、お店を選んでたまには息抜き、気分転換、モチベーションアップにこうした外食も楽しみたいです❣️