旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【billsで朝ごはん】駆け込みで株主優待利用

私が保有している個別銘柄は、軒並み含み損ばかりですが、そんな中数少ない含み益が出ている銘柄のサニーサイドアップ株主優待は、billsでのお食事券です。

従来の使用期限は6月末までだったのですが、コロナで8月末まで期限延長。とはいえ、なかなか外食する気になれず、最終週を迎えてしまいました。(お盆休みにお台場のbillsに行ったら、ランチタイムですごい行列で断念しました)

この週末に行けなければ、せっかくの優待の恩恵を得られない。

早起きして走ってから、涼しいうちに自転車でお台場のbillsに行こうと思っていたのですが、起きたのは6:30で、7時頃から走り始めました。

billsも重要だけれど、今月はかなり良い感じで走れているので、走るのも頑張りたい。

大急ぎで(と言ってもいつもながらのジョギングペースですが)、隅田川テラスから浅草・吾妻橋までの往復12km。

やばい8:30になってしまう。家に帰って速攻でシャワーを浴びて、オットを起こして、お台場改め銀座のbillsへ。

お店に着いたのは9:30過ぎ、待たずに入れました。

サラベスなんかは、こんな時間でも行列なので(コロナ前の話ですが)もしかしたら、billsも行列かも、と思いましたが杞憂でした。それでも席は7割くらいは埋まっている。

時間的に若者女子というより、乳児連れのご家族やシニアのご夫婦など。皆さん優雅な朝食を取られているのですね。

2度目の優待利用です。

今回の優待は、スクランブルエッグかリコッタパンケーキを2品。コーヒーかサンライズドリンク(ミックスジュース)を2杯。

ということで、こちらをいただきました。ジュースはバナナとベリー系かしら。

走って、シャワーを浴びて、汗が引かないうちだったので、ゴクゴク飲んでしまいました。スクランブルエッグはバターたっぷり。パンに乗せて、塩胡椒をしていただきました。久々のリコッタパンケーキ。ホイップクリームで食べるのと違って、オトナの味だぁ。

f:id:jasminetravel:20200830152628j:plain

朝からシャンパン飲んでいる人が羨ましかったけど、今日は我慢。

たまには、しっかり朝食も良いものですね。オットと午前中から銀座を歩くのも新鮮でした。

が、早く家に帰りたいオットと、せっかく銀座に出てきたら用事を済ませたい私はご飯を食べた後は別行動。

それにしても8月最終週の週末も暑い☀️