旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

幻のハワイ〜タラレバの話

新型コロナの流行がなければ今頃の東京はどんな盛り上がりを見せていたんでしょう?

街には世界各国からの選手や観客があふれていたのでしょうか?

オリンピック開催都市ではどんな風景が見られたのでしょうか?

コロナの感染者数の代わりに選手の華々しい笑顔や活躍が連日報道されていたのでしょうか?

今と同じようにテレワークが浸透していたのでしょうか?

いろいろ思いが巡ります。

はぁ〜(ため息)

新型コロナの流行がなければ、今日から人生初のハワイ(オアフ島)に行くはずでした。

40数年の人生でまだハワイは未体験。

ハワイリピーターもそうでない方も一度ハワイに行った人でハワイがつまらない、面白くない、行かない方がいい…なんて言う人は一人もいない。

周囲では旅行好きと見られている私がハワイには行ったことがないと言うとみんなに意外がられました。

「きっといつか行くから今でなくていい」と思いながら20数年、同じくオットもハワイには行ったことがなかったのですが、記念すべき東京オリンピック開幕に合わせてフウフでハワイデビューするはずだったのです。

年末年始の旅行から帰ってきて早々、GWのKL&マラッカ、7月のハワイ、8月下旬のKL&ペナンの旅を予定し、航空券やホテルの予約していました。半年後、まさかこんな状況になっているとは夢にも思わず…>_<

スペイン風邪もペストも感染症はいつかは終わるのだから、新型コロナも遅くとも数年後には終息すると思っています。そうしたらまた旅行にも行けるハズ、そうこうしているうちに新しい感染症が出てこないことを祈ります。

幻のハワイ旅行、いつリベンジできるのでしょうか。

+++++

ちなみに予約していた航空券は手数料なしでキャンセルできましたし、booking.comで予約していたホテルの予約金もキャンセル後、数日後に全額が入金されました。

航空業界、旅行業界の皆さまは、骨身を削って利用者の不利益にならないようしてくださっていることに感謝します。笑顔で旅行ができるようになった暁には、たくさん利用させていただきます☺️

なので、どうか持ち堪えてほしいです。

f:id:jasminetravel:20200722073524j:plain

ハワイのイメージの画像はこれしか持っていなかった。

ベトナム・フーコックで撮った写真です)