旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ステイホームな連休2日目

本当なら今頃人生初のワイキキを楽しんでいたはずの私ですが、現実はステイ@ホーム

ちょこっと外食などを楽しみたい気もしますが、連休初日の陽性者366人の報道を見ると、なかなか外出を楽しむ気分にもならず。(でも明日か明後日にはちょこっと外出したい。)

実は私も今週月曜日から高めの微熱で一時的ですが37.5℃に上がり、もしかしてきてしまったかな?とちょっとドキドキしておりました。

結果的には3日前から熱は下がり、発熱したのは仕事のストレスによる知恵熱?or夏風邪だったのかなぁと思っていますが、それはそれは焦りました。

味覚嗅覚異常や倦怠感、息切れなどはまったくなかったのと、オットが平熱だったので、それが安心材料でした。

測るごとに体温が違っていて、37℃半ばかと思えば36℃前半だったり、35℃台だったり。10回体温を測ると10回の振れ幅が大きくて、体温計の信憑性に疑問を持ち、電池を変え、さらには体温計をもう1つ買いに行きましたが、売っておらず…そうこうしているうちに平熱に戻ったという次第です。

相変わらず飲みに行ったりはしておらず、外出は買い物とジョギングくらいですが、買ってきたものの消毒などにはあまり気を使わなくなっていたので(冷蔵庫にしまってから手を洗うくらい)それがいけなかったのかしら?と思ったり。

とにもかくにも4連休。初日はあいにくの雨でステイホーム。あんまり映画鑑賞などしないのですが、さすがに最近はAmazonプライムで映画を見たりTVドラマを見たり…

先週は福家堂本舗をいう京都の老舗和菓子店を舞台にしたドラマを一気見。京都の四季や老舗のお家のたたずまい、和菓子の美しさに息をのみました。佐々木希ちゃんの可愛さ、知らなかった早見あかりさん(元ももクロメンバー)、今更ながらに市原隼人さんの演技に魅了されました。アラフィフながら、主人公3姉妹の恋愛模様に胸キュン(笑)

影響されやすい私はすぐさま和菓子を買いに行ってしまいました😋

f:id:jasminetravel:20200724142509j:plain

 

そして今週は、2010年にシリーズが始まった、ダウントンアビーという英国貴族のドラマにハマっております。

こちらも貴族の豪奢な生活に感嘆。歴史好きな私には時代背景も興味深い。

シリーズは長いので今日もこれからドラマ三昧です!!

+そして昼飲み三昧+

昨日はオットがお祝いでいただいたKENZO ESTATEのasukaと豪快盛り付けのスペアリブ

f:id:jasminetravel:20200724141305j:plain

本日はアヒージョとカルディで購入したミュスカデ

f:id:jasminetravel:20200724141355j:plain

ちなみに今日は雨は降っていなかったので荒川河口までの往復13k走りました!!