旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ありがとうございます❣️

この1週間はほとんどブログを開くことはありませんでした。

木曜日の更新も1週間ぶり。

ここのところ再び在宅勤務主体になり、朝時間があるはずが、ジョギングして身支度して仕事開始、夕方は定時で終われず少々残業気味。

4〜5月の在宅勤務中は新年度早々で業務が大きく動いていなかったのですが、今はそこで遅れた分を取り戻すべく、在宅勤務もマイペース…とはいかず、テレビ会議も1日に数件あって、ランチタイムも15分くらいですぐに仕事に取り掛かります。とにかく時間に追われてる。そんなこんなで終業後は頭が疲れて、ブログを書く気分になれませんでした。

1日があっという間に過ぎるのは良いのですが、本当に気分転換できませんでした。

もともと私のブログはそれほどアクセス数は多くありませんが、旅行のことを書いていると更新頻度が少なくてもアクセス件数はあって、新たに読者登録してくださる方も。それが3月以降、旅行ネタがなくなった頃からブログ閲覧数もみるみる右肩下がり。このところの更新滞りにより、ブログを始めた時くらいのアクセス数に。

これはマズい、と思いつつも、私は義務感ではなく、今の気持ちやブログに書きたいなぁと心から湧き上がるのような思いを書きたいタイプなので、心の赴くままに。

皆さまのブログにもなかなかお邪魔できなかったのに、今朝更新したらアクセス数も久々にアップし、皆さんからたくさんスターをいただきました。

ご縁があって読者登録をしていただいている皆さんのブログにはできる限りお邪魔して、読みましたの⭐️をつけたいなぁと常々思っております。

お邪魔するのが遅れている方のブログにも近々お邪魔しますので、引き続きよろしくお願いいたします。