旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

テレワークと脂肪燃焼10kmジョグ

火曜日は2回目の在宅ワークでした。1日誰とも話さずに仕事をするのは疲れます。仕事内容は出勤日と変わらないのに、気持ちの切り替えもないし、夕方の疲れは出勤日の3倍以上に感じます。

通勤がオンとオフの切り替えになっていること、人と顔を合わせていることで知らず知らずのうちに気分転換ができていることを改めて気づきます。人との関係ってストレスも生み出すけれど、リフレッシュにも繋がっているのですね(^ ^)

東京オリンピックパラリンピックの延期も決定し、”首都封鎖”も現実味を帯びて語られるようになってきているので、テレワークにも慣れていかないとですね。

気分転換を図るべく、ランチタイムは近所のドラッグストアをパトロール。ボックスティッシュはあるけれど、トイレットペーパーは売り切れ。もちろんマスクはありません。

スーパーも100均も空になっている棚が気になります。

トイレットペーパーでもマスクでもなく、食料品だったり収納グッズだったり。中国からのサプライチェーンの問題かしらと思います。

中国は再始動、ということですが、人々が始動することで第二波の恐れもあるとのこと、新型コロナとの闘いは長期戦を覚悟しなければ。

終業後は、カロリー消費ジョグ。動かないのでカロリーも消費していないし、お腹も空かない。7kmくらいのつもりで走り始めましたが、ゆっくりゆっくりカロリー燃えよ🔥と10km。

f:id:jasminetravel:20200325062924p:plain



夕方に走ることはあまりないので、徐々に暗くなっていく空模様を楽しみながら。

f:id:jasminetravel:20200325062406p:plain

小さくスカイツリーが見えてます。肉眼ではもっと大きいんですよ。

f:id:jasminetravel:20200325062447p:plain

夕日を撮るのは難しい。

f:id:jasminetravel:20200325062526p:plain

ロックダウンのその時にパニックにならないよう、食料品や生活雑貨の備蓄を始めようと思います。