旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

1人ワインからの…

水曜日。今週は仕事がなかなか盛り上がっているのですが、残業するほどではなく早々に退社。

地元にオープンしたワインバーに行ってみようかなぁと。

このお店、長岡酒の陣でご一緒した方のお知り合いのお店で、最寄駅が近いことから教えていただきました。

先週からずっと行ってみようと思いながら、タイミングがなかったのですが、ようやく訪問できました。18時過ぎに入店。

カウンター8席程度、お一人でやっていてお食事はなく、ひたすらワインを楽しむお店。

まだ早くて他にお客さんがいなかったので、2時間くらいいろいろお話しました。

メニューはなくて、好みや好みでない味をお伝えするとおすすめを出してもらえます。

常時30本くらいのワインを用意しているとのこと。スパークリング、白、赤を1杯ずついただきました。

私は基本的にはつまみながら飲みたい派ではありますが、お食事がないことによりワインにより集中できて、飲んでいる間の香りや風味の変化も楽しめる。

f:id:jasminetravel:20191017071843p:plain

お店の雰囲気や世界観、この空間を求めて来てくれるお客さんを大切にしたいから、ということで、宣伝はほとんどしていない、ということです。

お店のお兄さんも良い意味で力が抜けていて居心地の良い素敵なお店でした。

その後、近所の中華料理屋でご飯を食べて帰ろうと思ったら、まさかの同じ部署の同僚2人が飲んでました!(◎_◎;)

うち1人はウチのめちゃくちゃ近くに住んでいて、スーパーで会ったり、見かけたり見かけられたりするくらいなので、それほどびっくりすることでもないのですが、まさか2人が飲んでいるとはね。。。

合流して、仕事の話で盛り上がり、解散しました。