旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ランニング目標変更

火曜日、アスリート専門?の治療院に行ってきました。

※もちろん自分はアスリート枠で行った訳ではありません。これからシーズンインするので、どこか行きつけの治療院を見つけて、定期的に通いたいなと思って探したのがたまたまアスリート専門の治療院でした。

職場と自宅の間にあるこの治療院。先生は著書も多く、実は私も過去に先生の著書を読んだことがありました。

そんな著名な先生であることも、著書を読んだことがあったことも知らずに、たまたま前日にネットで見つけて予約してみたのでした。ちなみにはてブロでも通われている方がいらっしゃるようです。

先生は、私の身長・体重(≧∀≦)、月間走距離、平均ペースからハーフのタイム、そして私のダイエットの経過を言い当ててくれました。

そして私に必要なのは9min/kmで走ること。今のペースで走るのは週に1回でいいとおっしゃいました。そうすればダイエットも進むし、足の調子もよくなる、ハーフも2時間切れると…

ただただペースを落として走るだけだけれど、それを言っても実行する患者さんは半分だとおっしゃっていました。

確かに私は寝ても覚めても、6分〜6分半で走るだけ。それより速く走れることもできなければ、遅く走るとそのペースでしか走れなくなるんじゃないかと思って、いつも同じ調子で走っています。

速く走れるようになりたいとかフルマラソンを走ってみたい、とかもちろんそれもあるけれど、何よりもダイエットが進むというのが魅力的✨

皆さまのブログでLSDとか疲労抜きジョグとか書かれているのもひとごとのように見ていましたが、まずは実行してみようと思います。

ということで、一度月間100kmの目標を下ろします。これまで100km走るのに10時間ちょっとかかっていたので、月間の走時間12時間を目標に。

年内に成果が出れば良いですが、どうなることやら。

距離という走る上での一つの目標というか指標がなくなるので、モチベーションが保てるかわかりませんが、とにかくトライアンドエラーで。

f:id:jasminetravel:20190904063649p:plain