旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

和牛バーガーランチ@MOTIF フォーシーズンズホテル丸の内

ひとたび、山形旅のキロクから脱線。

山形旅行から帰ってきた翌日、オットとフォーシーズンズホテルMOTIFで和牛バーガーのランチをいただきました。MOTIFにはこれまでランチやらアフタヌーンティーに何度か女子会で行っていたのですが、今回はハンバーガー好きなオットを連れて…

f:id:jasminetravel:20181010055100p:plain

 

一休の和牛バーガーランチプランは、前菜とデザートはビュッフェ形式、和牛バーガーとワンドリンクが付きで5000円です。

電車が行き交う東京駅が見える、窓際のお席でした。丸テーブルを囲む半円のソファで、家のリビングみたいに居心地の良いお席。

スパークリングで🥂

f:id:jasminetravel:20181010055347p:plain

前菜のブッフェ。前回はお代わりしたらメイン料理が食べられなくなったので、今回は控えめに😊シーフードマリネのタコが柔らかくて美味しかったです。毎回いただくオニオングリルも。

f:id:jasminetravel:20181010055256p:plain

メインの和牛バーガー。(色味調整し過ぎました(^_^;))写真だとわかりづらいのですが、とっても食べ応えがあるパテです。焼き加減も聞いていただけて、ミディアムレアでお願いしました。後から、焼き加減がいかがでしたか?とちゃんと確認に回ってくださいました✨お肉は混ぜ物がなく、臭みもなく、ザ・肉!で美味しい。ケチャップとトリュフマヨネーズ。トリュフマヨネーズがものすごく美味しかったです。

f:id:jasminetravel:20181010055700p:plain

ハンバーガーには🍺だよね、ということでビールをオーダーしもう一度🤳

f:id:jasminetravel:20181010055937p:plain

かなりのボリュームで、食べきれませんでした。満足😋

でもデザートは別腹です。

フルーツと

f:id:jasminetravel:20181010060311p:plain

スイーツ各種🍰🍮🍨 スイーツはきれいに盛れなかったので、ブッフェの写真で。

種類も豊富で楽しいです。グレープフルーツとわさびのシャーベットがあって、後味がほのかにわさびでさっぱりして美味しかったです✨

f:id:jasminetravel:20181010060410p:plain

最近、エンゲル係数が高すぎる(−_−;)

平日のご飯はまったく一緒に食べられていないので、週末だけ少し贅沢に✨