旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

早起き過ぎる件

基本早寝早起きの私。2月は残業続きで多少寝る時間が遅かったのですが、3月になって残業が減り平常運転に。その結果一段とベッドに入る時間が早くなり、旅行中もそれが続いています。

最近1週間の就寝時刻

日/21:22 月/20:31 火/20:45 水/22:15 木/22:45 金/20:03 土/0:30 日/22:43

対して起床時刻

月/4:01   火/4:00   水/3:45   木/3:27   金/4:13  土/2:43    日/6:27 月/4:16

これはアップルウォッチに連動しているAutoSleepというアプリの記録です。なので誤差もありますし、感知していない時間も生じます。

ですが、全体的に寝る時間の早まりに従い起きる時間が早くて辛いです。この習慣がついてから、夜に何かしようと思っても頭が働かずやることもなし。ということで、朝に活動しようと夜は寝てしまうのです。

ちなみに昨日の6:27は二度寝後です。1度3時台に目が覚め、ブログの更新やらネット検索やらして5:00過ぎから二度寝をしました。

ホテルでは空調と空気清浄機の音がノイジーで、眠りが浅いタイミングで起きてしまいます。

まぁ睡眠時間自体は5時間から7時間くらい取れているのですが、とにかく時間を忘れて寝たいのに、目が覚めるとまだ12時とか2時とか、そんなことが多くて辛いです(*^_^*)

ですが、旅行中ということで元気に活動しています。マッサージで寝ちゃったりしているので、補完もできてます。

昨日の睡眠記録

f:id:jasminetravel:20180319074254j:image