旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ハッピーハロウィン

10月最終金曜日は、3年連続で会社の先輩・後輩女子4人でのハロウィンパーティ。と言っても、特に仮装するでもなく、単にハロウィンに託つけた肉&ワインを楽しむ会です。誰となく、ハロウィンスィーツをプチギフトとして送り合うようになりました。

お店は人形町ラ・ピヨッシュ

ナチュラルワインと炭火で焼いたお肉が楽しめるお店です。お食事メニューは、黒板に書かれています。ドリンク・ワインメニューは特になく、こんな感じでとリクエストするとマスターがセラーから数本選んで並べてくださり、お値段とワインの特徴を教えてくれて、お好みでセレクトする、という方式。ワインはよく飲みますが、詳しくはない私。ピヨッシュで飲むワインは、本当に他では飲んだことのない風味や味わい、香りが楽しめて、ひと口ひと口ワインが宝石みたいに思えてしまいます。

お食事は女性4名なら、サラダと、冷菜2皿、メインのお肉、+αみたいな感じで頼みます。お食事するには、少し暗めのライティングのお店なのですが、彩りとお味、両方で楽しめます。

この日オーダーしたのは、

✔︎自然なサラダ(ボリューミーで彩り美しい)

✔︎小肌とみかんのマリネ(正式名称はわかりません)

✔︎鰹とパクチー(鰹にパクチーとピーナッツがタイ料理っぽくて絶品でした)

✔︎豚(◯◯さんの豚という名称、付け合わせの野菜も素材のお味がしっかり楽しめます)

✔︎イノシシのスモークとイチジクのサラダ(写真を撮り忘れましたが、美味でした)

これに、スパークリンググラス1杯、白・赤 ボトル各1本、締めにビール1杯(笑)

締めて、1人1万円弱。来年も既に予定済みです。

f:id:jasminetravel:20171029121946j:plain