旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

牛すじカレーうどん、とついにランチ外食解禁

一昨日、牛すじカレーを作りました。そして翌日の夕ご飯は、2日目カレーで牛すじカレーうどん。麺上げ写真もないので、前日とほぼ同じ見た目ですが。

f:id:jasminetravel:20200625072211p:plain

私は大体、適量、もとい適当な量の出汁を作り(出汁パック+お湯)、そこに前日のカレーを投入して、みりんや麺つゆで味を整えます。最近は冷凍うどんをチンして投入することが多いです。

2日目の牛すじカレー、最後の一滴まで楽しみました😋 😅

+++

そして、水曜日。

ついにランチで外食解禁。

入ったお店は入口で手指消毒と非接触で検温後に入店。

こうした対応をしているお店は安心感が増して良いですね。

久々の外食ランチは、鶏天そば

さっぱりお蕎麦と鶏天で満足✨

f:id:jasminetravel:20200625073705p:plain

やっぱり、外食は少し神経使うので、まだ心から楽しむことはできないなぁ。