旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【沖縄弾丸旅行】申し訳程度の旅ラン

真夜中のステーキを堪能した私。寝たのは1:00(ステーキ食べてホテルに戻ってすぐ寝ましたよ^_^;)翌朝はちょっと遅めの6:50起床。だらっとしたいところではありますが、2泊3日の弾丸旅行のうち観光に当てられる貴重な1日、せっかくランニングセット一式持ってきたので、ささっと行ってこよう‼️1時間のランニング(ジョギング)は時間的に難しいので、片道2kmちょっとの波上宮まで申し訳程度に。

那覇の街は小さな通りがたくさん通っていて、Google Mapで見てもちょっと難しい。意図せず遠回りなどしながら波上宮近くへ。車が割と多いです。細い道でも車の往来があるし、道路を渡るときも車を何台か見送らないと渡れないくらい。

波上宮のすぐそばは男性向けの歓楽街なんですね。朝から無料案内所も開いているし、客引きのお兄さんやらお店を物色している2人連れなども・・・。

あまりキョロキョロせず早く通り過ぎよう。

そして着きました。

f:id:jasminetravel:20200211084100p:plain

宮司さんが朝のお掃除。心が洗われます。澄んだ空の下建物の朱色が映えますね✨

f:id:jasminetravel:20200211084136p:plain

展望台に向かいました。

サンライズ🌅

この展望台ではどこの国の方かわからないけれど若いお兄さんが目を閉じて太陽の光を全身に浴びていました。邪魔をしないようにそそくさ退陣。

f:id:jasminetravel:20200211084318p:plain

ビーチにも。ちらほら人がいる程度。

f:id:jasminetravel:20200211084725p:plain

イメージしていたより涼しくて長袖Tシャツでも暑くはないくらいでグローブはなくても手は冷たくならない。

往路

f:id:jasminetravel:20200211085815p:plain


復路

f:id:jasminetravel:20200211085840p:plain

往復で5km程度。申し訳程度ですが、旅ランで那覇の意外な朝の顔が見えて楽しかったです。