旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ホテル滞在記〜ロコアナハ(沖縄・那覇)

12月14〜16日の弾丸那覇旅行。1泊目は国際通りそばのロコアナハに宿泊しました。 国内旅行のホテルはだいたいじゃらんで予約します。じゃらんでのクチコミは4.4とかなり高評価でした。

f:id:jasminetravel:20181226045556p:plain

f:id:jasminetravel:20181227061348p:plain

アクセス:

ゆいレール・県庁前駅から交差点を渡って徒歩3分くらい。国際通りの入り口と言うのでしょうか。立地は抜群です。

フロント・チェックイン:

吹き抜けのモダンな雰囲気のフロント。常時スタッフの方がいて機敏に対応してくださり、待ちのストレスはゼロ。対応もとっても丁寧でした。

f:id:jasminetravel:20181226050044p:plain

お部屋:

何階だったかは失念。8Fか10Fくらいでした。県庁と通りが見渡せました。

f:id:jasminetravel:20181226050215p:plain

お部屋はそれほど広くはないのですが、一人には十分。シングル(ベッド)の予約だったのですが、お部屋の調整の結果と、ダブルの部屋に変えてくれました。部屋の広さは変わらないようです。

f:id:jasminetravel:20181226050331p:plain

ほとんど物置と化したテーブル&チェア。

f:id:jasminetravel:20181226050438p:plain

ウッディなインテリアで落ち着いた雰囲気のお部屋でした。写真は撮っていませんでしたが、長机がありブログも書けます。

f:id:jasminetravel:20181226050521p:plain

ユニットバスですが、このクラスのホテルとしては、シャワーがメタリックでダーク調の壁と相まってグレードが増した印象。清潔感もあります。シャンプー・リンスはPOLAだったかしら。(時間が経ちすぎて色々失念しています💧)今はビジネスホテルでもウォシュレットが標準装備ですね。もちろんこちらのホテルも。

f:id:jasminetravel:20181226050643p:plain

レストラン・パー:

利用しませんでした。こちらのホテルはトリップアドバイザーで朝食が美味しいと有名だそうです。今回は朝ごはんはローカルなお店で楽しみたくて朝食なしのプランにしました。

*****

1Fにはファミマや和食のお店も入っていて、とにかく国際通り沿いと言うことで便利な場所にあります。2日めは牧志駅近くのハイアットリージェンシーに移動したのですが、スーツケースゴロゴロで徒歩移動が可能でした。首里城まで4kmちょっと。走っても30分弱です。波上宮にも徒歩20分くらい。もちろん国際通りでお買い物を楽しんだり、深夜まで飲み倒しても徒歩ですぐに帰れます。

コスパも良いホテルでした。那覇でもリゾート気分を楽しみたいという方には断然、ハイアットリージェンシー(次の記事で)がおすすめですが、観光メイン、コスパ重視で、清潔なホテルに泊まりたい、と言う方にはおすすめです。