旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【ランカウイ】トラック屋台でフルーツジュース

ランカウイ・チェナンウォークには、夜になるとトラック屋台が出る場所があります。

チェナンモールとアンダーウォーターワールドの間です。トラックが大集合していて、ライトピカピカなので、すぐにわかると思います。

f:id:jasminetravel:20200108195636p:plain

トラック大集合🚚🚛🚚🚛🚚🚛🚚🚛🚚🚛

f:id:jasminetravel:20200108200125p:plain
ローカルフードがいろいろ

f:id:jasminetravel:20200108200003p:plain

f:id:jasminetravel:20200108200732p:plain

アイスクリームの天ぷら、ハンバーガー屋さんなんかもありました。

なかでも多いのがフルーツ屋さん。フルーツそのままを買うことも、フルーツジュースにしてもらうこともできます。

f:id:jasminetravel:20200108201127p:plain

f:id:jasminetravel:20200108200813p:plain

オットの選んだキウイ🥝ジュース

f:id:jasminetravel:20200108200946p:plain

ビビッドカラーが眩しいドラゴンフルーツ&キウイジュース 1つRM8≒210円(円高になってきた)

f:id:jasminetravel:20200108201209p:plain

違う日に買ったマンゴーとグアバ RM6

f:id:jasminetravel:20200108201445p:plain

スタンバイ状態のヌードル

f:id:jasminetravel:20200108201537p:plain

ココナッツ満載のカスタマイズドトラック

f:id:jasminetravel:20200108201657p:plain

定番のフルーツジュースは大きいジューサーで作り置きされてました。

f:id:jasminetravel:20200108201753p:plain

食事をしているのは地元の人が多く、ハンバーガーが大人気でした。目の前でちゃんと作ってるから、見るからに美味しそうで、オットは興味津々でしたが、短い滞在期間中このトラック屋台でがっつり食事をするチャンスはありませんでした。

ジュースに入っている氷もフルーツも問題なしでしたが、自己責任でお願いします🙇‍♀️