旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【台北フリータイム】国父紀念館

今回の台北滞在のホテルは国父紀念館駅のすぐ近くでした。

台湾の国父とは、そうです敬愛する孫文先生✨

今回の滞在ホテルの場所をチェックした時に、何かのご縁を感じました…なんて(笑)

ホテルから国父紀念館までは歩いて5分ほど。

2日目の朝は、集合時間が10:30でしたので、朝の散策がてら行ってきました。

国父紀念館 9:00〜18:00

www.taipeinavi.com

まずは公園で座像と立像を🤳

f:id:jasminetravel:20191222062411p:plain

公園では朝から音楽をかけてダンスを踊っている学生グループや散歩中のおじいさん・おばあさん、観光客など、人はそれなりにいますが、このエリアは人がいなくてなかなか良い具合に写真が撮れました。

f:id:jasminetravel:20191222062932p:plain

入場料はなんと無料。

オープンしたばかりなので見学者はまばら。時間はないけどゆっくり見られる。

なんだか自分にとってのパワースポット✨

しばし椅子に座って、革命のエネルギーを感じ、その時代に思いを馳せる。

一通り見終わったところで、ホールへ。

巨大・孫文先生像と再会。ポインセチアに彩られてすっかりクリスマス仕様🎉

f:id:jasminetravel:20191222063538p:plain

忠烈祠、中正紀念堂と並んで国父紀念館でも衛兵の交代式が見られます。(国父紀念館では9:00〜17:00の毎時)これがまた圧巻。

今回は、残念ながらタイミングが合わず見られず。

交代式が終わると1時間、次の交代式まで微動だにせず…

f:id:jasminetravel:20191222063657p:plain

国父紀念館の公園からの台北101

f:id:jasminetravel:20191222064157p:plain

短時間でしたが、国父紀念館を見学できて、パワーチャージ✨

心身共に整ってきました😊