旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

うん十年ぶりの渋谷センター街

日曜日、いつぶりかわからないほど久しぶりに渋谷に。

正確に言うと、地下鉄直結の駅ビル・ヒカリエには何回か行っていますが、駅を出てスクランブル交差点を渡ってセンター街へ、というのはもう覚えていないくらい前のこと。社会人数年目では行ってたかしら?それも20年以上前。

目的は家族(母親、妹一家)とのランチ。ランチはヒカリエで。

白ワイン

f:id:jasminetravel:20190729053557p:plain

ヘルシーにサラダランチにしました🥗

f:id:jasminetravel:20190729053726p:plain

その後は姪っ子(小6、小4)が109に行ってみたいと言うので、久々にハチ公・スクランブル交差点経由で109へ。

神奈川に住んでいる2人ですが、渋谷(ヒカリエ除く)には来たことがないらしく、テレビで見たスクランブル交差点や109のわちゃわちゃに疲れ切ってました。

その後はLOFTに行って雑貨探索。子供の頃って(オトナになってからもか)、わけもなく雑貨とか見るのが好きだったなぁ。

そしてティーブレーク☕️🍰

学生の頃は渋谷にもたまに行っていて、フルーツパーラー・西村の存在は知っていたけれど、初めて入りました。

旬の桃パフェ🍑白桃がジューシーで、アイスクリームや生クリームもそれぞれ上品。

f:id:jasminetravel:20190729054150p:plain

普通の週末(夏休みだし天気も良かったけれど)でも、スクランブル交差点はかなりの人・人・人。ハロウィンやW杯日本戦後の混乱は容易に想像できました。

f:id:jasminetravel:20190729054435p:plain

疲れたけど、若者文化に触れ、また学生時代を思い出したりして良い刺激になりました。