旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

健康診断からのビール&ステーキランチ

1年ぶりの健康診断でした。私の会社は、所属している保険組合のクリニックか、指定のリストから自分で好きな健診機関を選ぶか、どちらかで健康診断を受けます。私は40歳になった時から、自分で選んだ健診機関で健康診断を受けています。当時、婦人科検診を受けるにはそちらの選択肢しかなかったので。

家から歩いていけるクリニックです。健診までの数日間は、少し節制気味に過ごしているので(一昨日のブログを見たらそんなこと言えないですね(//∇//))、毎年健診後のランチをとっても楽しみにしています。

今回は、10:30の受付で終了が12:45。結構かかりました。オプションをつけたりしたからか、最後の一人となりました。

ここ最近の健診後ランチは、ステーキ屋さん。

小洒落たお店ではなく、the・アメリカンビーフを出すお店です。今は、安全性が確保されているのでしょうが、食材として買う場合にはアメリカンビーフは敬遠してしまいますが、外食では別。知らず知らずに食べていると思うので、そこは見ないふりで(笑)

まずはビールで体全体の渇きを癒し…(о´∀`о)

f:id:jasminetravel:20180420145343p:plain

18時間ぶりの食事は、このお店では一番お値段の良いリブロースステーキ180g。

肉を食べてる感満載。お店のオリジナルソースは醤油ベースのしっかりしたお味で、がっつり食べたい気分にぴったり。和牛のようなサシはないですが、嫌な脂っぽさはなく肉全体がジューシーで美味しい。ビールが進みます(´∀`)

f:id:jasminetravel:20180420145303p:plain

ペロリと平らげました。

帰り道は、アイスコーヒー片手に普段走っている木場公園をのんびりお散歩。

金曜日の昼下がり、のどかだなぁ。シニアのご夫婦がバトミントンをしているのを見てほっこり。

f:id:jasminetravel:20180420145942p:plain

新緑が眩しい季節になってきました。

f:id:jasminetravel:20180420150031p:plain