旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

香港・マカオ旅行で買ったもの

今回は一人だし特にスケジュール的なものも決まっていない。

通常、旅先でほとんどショッピングはしませんが、今回は洋服も少なめにして、香港でお買い物でもしようかしら?と思っていましたが、結局、特に大きなお買い物はしませんでした。

ということで、旅行中に購入したのは次の通りです。

羽田の免税店でシャネルの香水とクリームファンデ、下地。香水開けかけで写真を撮りました。

COCO MADEMOISELLE INTENSEです。香水好きな私。ミスディオールのラインをメインで使っていましたが、トライしてみて気に入ったので購入しました。

シャネルのベースメイク関係は初めてです。香りが良いし、肌に艶感が出るような気がします。

f:id:jasminetravel:20180329071230p:plain

 

インターコンチネンタルホテル ヤントーヒンでXO醬を購入しました。

記事はこちらです↓ 

jasminetravel.hatenablog.com

 

マカオで。

Bath & Body Works のハンドジェルとボディローション、スクラブ

KLに住んでいるお友達からハンドジェルをいただいてからファンになりました。今回マカオに行った目的の1つ。東アジアにはマカオにしか店舗がありません。買い溜めしようと思い、重くなることを想定して、荷物を減らしたほどです。

ハンドソープはドラッグストアで買ったものを使っていましたが、こちらのハンドジェルを使うようになって、手洗いのたびに一瞬フッと気分が良くなる。香りの効果に病みつきに(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:jasminetravel:20180329071840p:plain

ベネチアの中にあります。

f:id:jasminetravel:20180329071946p:plain

その他諸々 私、マグネットコレクターです。シールは旅の手帳に貼る想定で購入。

f:id:jasminetravel:20180329072412p:plain

写真はありませんが、マカオでのお土産お菓子は、

鉅記餅家

で購入しています。マカオの至るところにお店があり、街行く人はこのお店のショッピングバッグを持っています。特に中華圏の人々は大量購入してます。

杏仁クッキーが美味しいのですが、個別にパックされてなくて大量に入ってるので、なかなか買いにくい。

ココナッツが入っているねっとりとしたお菓子とヌガーがお気に入り。こちらは個別にパックされています。このお店すごい勢いで試食をさせてもらえます。小腹がすいたときが👍

味を確かめた上で購入することがてきておすすめです。商品には日本語表記もあります。