旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

欣圖軒(Yan Toh Heen)でXO醬を買う

夕方からはスターフェリーに乗って尖沙咀に向かいました。目的は、XO醬の購入です。

昨年9月に、食事をしたマンダリンオリエンタル日本橋のセンスで出てきたXO醬が美味しくて、香港に来たら買おうと思っていました。いろんなお店のものがあるなかで、 インターコンチネンタル香港のヤントーヒンのものが良さそうだったのです。

2年ぶりのスターフェリー⭐️沢木耕太郎さんの深夜特急が蘇ります。

f:id:jasminetravel:20180318222708j:image

いつ見ても飽きない風景

f:id:jasminetravel:20180318222816j:image

尖沙咀のプロムナードはすごい人です。

f:id:jasminetravel:20180318222923j:image

10分弱でインターコンチネンタルホテルです。

f:id:jasminetravel:20180318223027j:image

入るとすぐにヤントーヒンの案内があり、迷いません。

ヤントーヒンへと続く廊下

f:id:jasminetravel:20180318223130j:image

ところどころに案内があります。

f:id:jasminetravel:20180318223202j:image

階段を降りるとヤントーヒン

f:id:jasminetravel:20180318223232j:image

前に香港ファミリーが歩いていて、その後に続きます。

恐る恐る案内係のおじさまに、XO醬が買えるかどうか聞くと、もちろん‼️と。ソファで待つように言われました。

f:id:jasminetravel:20180318223437j:image

お会計をしてしばらく待ちます。あと5分くらい待ってください、とのこと。お茶まで出してくれました。濃くしっかり出たプーアール茶でした。高級なお茶だと思い、背筋を伸ばして味わいました。

f:id:jasminetravel:20180318223614j:image

そうこうしている間に用意ができました。たいそう恐縮した感じの丁寧な対応。さすが5スターホテル☆彡

帰ってきてホテルの部屋で撮ったので暗いですが、高級感あふれるパッケージ。

食べるのが楽しみです。

f:id:jasminetravel:20180318223737j:image