旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

香港到着

5時間余りの空の旅を終え、香港に到着しました。

機内食はかしわ飯、自製レッドアイと一緒に。

たった5日間ですが、しばらく日本食ともお別れするので、最後の日本食に。やさしいお味でおいしかったです。

f:id:jasminetravel:20180317172823j:image

JALのエコノミークラスです。

予約が遅かったので、3列席の真ん中しか空いてなかったのですが、トイレが近いので、できれば通路側に変えてもらえないかと、ダメ元でチェックインカウンターで聞いてみたところ、通路側は空いてなかったのですが、前席のない1番前のシートに変更してもらえました。これが楽しい出会いに😊

お隣りは7か月の赤ちゃんを連れたとてもきれいで若いお母さんでした。

一瞬赤ちゃんの隣り😓と思ったのですが、日中の数時間のフライトだし、まぁいいや、と。

とてもおとなしい赤ちゃんでした。お母さんは駐在生活からご結婚されて、足掛け6年くらい香港に住んでいる方で、といってもまだお若い。

旅行がお好きで旅行話に花が咲き、フライトの半分くらいの時間を話して過ごしました。

これから4日間ひとり旅なので、明日以降はほとんど誰とも話すことはないだろうと、思いながらガールズトークを楽しみました。