旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

大阪へ

今週は木、金と大阪出張でした。2日間フル稼働で疲労困憊の土曜日です。

食事中心に。

木曜日、7時過ぎの新幹線に乗車し、朝ごはん

コーヒーとベーグル。甘いのとしょっぱいのの組み合わせ😆

f:id:jasminetravel:20180224105720p:plain

 

 行った先は近くに飲食店などないところだったので、お昼はお弁当を取っていただきました。いわゆる仕出し弁当です。用意していただく食事、自分に選択権のないご飯ってあまりないので、お味云々関係なくちょっとテンション上がりました😁ありがたいことです。

ご飯は半分にしておきました。

f:id:jasminetravel:20180224110011p:plain

1日目の業務が終了し、30分ほど移動してチェックインしたホテルのお部屋。春節に絡んだ日程だったので、大阪地区なかなかホテルの予約が難儀でした。大阪ドーム近くのホテル。レディースフロアでした。ツインのシングルユース 

f:id:jasminetravel:20180224110043p:plain

こちらのホテルHOTEL SOBIAL ホテルソビアル大阪 ドーム前、狭いながらもお部屋はきれいで、部屋にはシャワーブースのみですが、レディースフロアに女性用大浴場があって、部屋との往復を含め、人(男性)の目を気にせず大浴場を利用できるのが、よかったです。また1階にはドリンクバーと軽いスナックの用意もありました。

チェックイン後、同行したメンバーと打ち合わせ、会社に報告のメールをしてから、食事に。まったく地の利がないので、適当に駅前の焼き鳥屋さんに入りました。

 

野菜盛り合わせ  普通の焼き鳥屋さんなのに盛り付けがキレイでした✨

f:id:jasminetravel:20180224171855p:plain

 鶏皮

f:id:jasminetravel:20180224171911p:plain

 つくね

f:id:jasminetravel:20180224171957p:plain

私だけ熱燗🍶

f:id:jasminetravel:20180224172031p:plain

から揚げ

f:id:jasminetravel:20180224172106p:plain

チェイサーにレモンサワー

f:id:jasminetravel:20180224172132p:plain

豚バラ青じそ

f:id:jasminetravel:20180224172214p:plain

つくねレンコン 

f:id:jasminetravel:20180224172332p:plain

適当に入った割に、焼き鳥が美味しいお店でした。

21:30頃お開きで、部屋に。

最近、出張先でマッサージをするのが楽しみ。どのホテルで頼んでも、それほど技術が高いとは思えないマッサージ師さんですが、話すと人間模様があって楽しいのです。今回は、韓国・ソウル出身のお姉さん(50歳代くらい?)でした。ソウルは人と車が多くて住みにくく、お友達に誘われて5年ほど前に大阪に来たそうです。大阪は物価は高いけど車はそれほど多くなく?住みやすいと…平昌オリンピックをテレビで見ながらのマッサージタイム。楽しかったので、チップ1000円お渡ししたら、すごく喜んでくれました😁

 

朝食 大阪らしくビュッフェにお好み焼きがありました。

f:id:jasminetravel:20180224172801p:plain

お昼は別の訪問場所に移動する途中で鶏ちく天ぶっかけうどん

鶏とちくわの天ぷらが美味しかったです。ボリューミーでした。

f:id:jasminetravel:20180224172854p:plain

午後の業務終了後は、乗り換え駅の天王寺で軽く飲んでから新大阪へ。

お土産はこちらで。551蓬莱

f:id:jasminetravel:20180224173054p:plain

金曜日の19時過ぎ、25人くらい行列。1人1分で25分と見積もってましたが、20分くらいで順番に。エビ焼売、焼売、豚まん、ちまきを購入。

隣りの某チーズケーキも買いたかったのですが、そちらも行列だったので断念。いつもは、蓬莱からのチーズケーキのはしごができるのですがザンネン。

怒涛の2日間が終了し、帰りの新幹線は爆睡。

帰ってきてから食したちまきが美味しくて、1個しか買わなかったことを後悔しました。 焼売も豚まんも美味しいですが、ちまきもねっ。ちまきは臭わないので、新幹線で食べるのにも適してます😋