旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

1人スパークリング飲み放題

水曜日、久々に18時に会社を出られました。

久々…と言っても、予定がある日に無理やり早く会社を出た日はあったのですが、この日はこれと言った予定はない日で、2月以降初めてかも。

この日は、本屋さんに行きたくて、とりあえずバスで銀座に向かいました。そして購入したのは、こちら。

f:id:jasminetravel:20180308060547p:plain

 

香港のガイドブックです。来週末から香港・マカオ1人旅を予定しています✈️

というわけで、旅行のプランを練るため、バリッシモ有楽町イトシア店に。

お店に入ったのは19時ごろでしたが、18時〜20時までMARTINIの飲み放題タイムでした(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

1人飲みではそんなにガンガン飲めないですが、グラスだと1杯700円くらいだったので、2杯飲めば元が取れるという計算のもとオーダー。

f:id:jasminetravel:20180308061504p:plain

スパークリングは大好きですが、グラス提供は炭酸が抜けてしまってハズレもあるので、それほど期待せずにいただくことにしています。1杯目は美味しくいただきました。喉が乾いていたのですぐに飲みほしてしまいました。時間制限ありなので、お願いすればすぐに注いでくださいます。抜栓直後のキレッキレな1杯もありました。

お供はカプレーゼ ピンチョス風に提供されるので、片手で食べやすい。トマトとモッツァレラを1口でいただくと、ちょうど口の中で両者が融合していい感じです。バジルも主張しすぎずスパークリングの風味を邪魔しません。

f:id:jasminetravel:20180308061851p:plain

パスタが食べたかったのですが、まだスパークリングを楽しみたかったので、ポテトとベーコンのオーブン焼き。オイリー具合が食欲をそそります。

f:id:jasminetravel:20180308062122p:plain

20時までの時間を計算しながら3杯飲んで、十分だなぁと思っていたら、20時過ぎてから、最後に回って注いでくださいました。

1人でサクッと飲むにはとっても良いお店です。おそらく2時間1人で飲んだらフラフラになりますね。良いロケーションにありますが、だいたいいつ行っても席空いてます。

おつまみも1人でも2品くらいは食べられる量ですし、お値段もリーズナブルでした。