旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

プロントで1人飲み

水曜日、今週は唯一この日にオットの飲み会が入っていました。以前は月に1度くらいしか飲みに行かなかったオット殿。まぁ行ったらだいたい朝まで帰ってこなかったのですが(*⁰▿⁰*)。ここ2年くらいは私と同じくらいか(笑)多いくらい、役職が変わると結構変わるものですね。

私は基本的にはプライベートの予定しかないので、予定は自分のペースで調整しています。11月以降、仕事がバタついていてあまり先の予定を入れたくなかったので、この2〜3ヶ月、平均すると週1〜2回しか予定が入っておらず、落ち着いた生活を送っています。

 

ということで、もちろんオットの予定がなくても、自由に過ごしているのですが、やはりオットに飲み会の予定が入っていると、アフターファイブが心底楽しめる、ということで1人、飲んで帰ろうかと夕方くらいから考えていました。

会社を出て、銀座に行くか丸の内に行くか、、、お昼からパスタが食べたくて、イタリアン系がよいなと、、、と歩きながら考えていたのですが、お店も思い浮かばない。そして寒い!このまま行くと難民になりそうだなぁとオトナの判断により、結局、駅にあるプロントに入ってしまいました。

プロントは、ハッピーアワーもあるし、おつまみのサイズ感が1人飲みには最適です。

ということで、ハッピーアワーのプレモル

f:id:jasminetravel:20180125053948p:plain

大人のコールスロー 食べかけですみません。ブラックペッパー効いてます。

f:id:jasminetravel:20180125054032p:plain

2杯目の角Dハイ 

f:id:jasminetravel:20180125054124p:plain

食べたかったパスタ 焙りベーコンのカルボナーラ

ものすごーく美味しいってわけではないのですが、安心安定のお味。

f:id:jasminetravel:20180125054241p:plain

ということで、無難な感じではありましたが、ひとときの1人飲みを楽しみました。

今年は、居心地のよい1人飲み向きのお店を開拓しよう、と新しい叶えたいことができたのでした。