旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【シンガポールお土産】24HERBAL TEA

年末年始旅行で立ち寄ったシンガポール・ムスタファセンター。シンガポールドンキホーテと言った感じで、ドラッグストア+時計屋+宝飾品店+家電量販店+スーパーマーケット+書店+衣料品店+ホームセンターが全部一緒になったようなお店。

このムスタファセンターで買ってきた24HERBAL TEAを試してみたらなかなかよかったです。

パッケージはこちら↓漢字でほとんど意味はわかるのがいいですね。

f:id:jasminetravel:20200223175319p:plain

だしパックみたいなのが2つ入っていて、500mlくらいのボトルのお湯に煎じていただきました。

f:id:jasminetravel:20200224113656p:plain

見た目は普通のお茶で、お味の方はマイルドな仁丹みたい。鼻がつまっているので、そこまで強烈な匂いは感じず、多少苦い風味のスッキリするお茶でした。今回は試しに1パック買ってきただけなのですが、軽くてリーズナブルなので、今度行ったら大量購入しよう。

f:id:jasminetravel:20200223175918p:plain

効能は、頭痛、風邪全般、発熱、喉の痛み、喉や口の渇き、筋肉や骨の痛みetcのようです。裏面には24種類のハーブがずらり。漢字(簡体字が混ざってる?)とラテン語のようです。馴染みのあるものから想像がつかないものまで。

f:id:jasminetravel:20200223180005p:plain

冒頭に書いたようにムスタファセンターの取り扱い商品はめちゃくちゃ多くて、ものすごい宝の山みたいなお店なのです。その中からこうした自分にとっての掘り出し物を見つけ出すのがなかなか楽しい🤗

次回の訪問が楽しみです。具体的な計画はありませんが。