旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【食べ歩き】麻辣刀削麺ランチと蕎麦屋飲み

金曜日は部署の後輩ちゃんとのランチデー。

定食屋でお刺身や焼き魚などを食べることが多いのですが、この日は刀削麺を食べに。

麻辣刀削麺 with 温泉卵

f:id:jasminetravel:20191207083516p:plain

キャベツ(ともやし)はなくてもいいな。水菜ではなく、パクチーの方が嬉しい。

とちょっとツッコミどころのある麻辣刀削麺

全体的に、私にとってはちょっとマイルド目な麻辣刀削麺でしたが、午後の胃腸への負担が少なくてちょうど良かったです。

からの、蕎麦屋飲み

月曜日から出張で、資料やらPCやらを持ち帰らなければならなかったので、一度家に帰ってとんぼ返りで会社最寄駅まで。

95%はなくしたり、落としたりしない自信があったのですが、残り5%のリスクヘッジのため…

飲む気満々だと、冷やかされました💦

ビールに蕎麦焼酎、と蕎麦屋のおつまみ しめ鯖、レバーフライ、おでん

f:id:jasminetravel:20191207084249p:plain

大きさいろいろ、よりどりみどりのお猪口でぬる燗もいただきました。

f:id:jasminetravel:20191207084353p:plain

締めのお蕎麦は熱盛り。

伸びちゃったりするのかなぁと思いきやこれが美味しくて。。。

ほとんど写真なしですみません。楽しい金曜の夜でした。