旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜やじ満で汁なし黒胡麻坦々麺

場内買い出しの後は築地で朝ごはんです。もう本当にカウントダウン。いつ食べおさめになるかわからないので、どこで何を食べるかは慎重に🙂

この日は久々にやじ満で。10:00頃、前に5組くらい並んでいました。待つこと約30分。ようやく入店。オーダーは、夏季メニューで気になっていた汁なし黒胡麻坦々麺です。

その前に、ビールを飲みながら焼豚と焼売の盛り合わせを楽しむことに・・・。ですが、オーダーが厨房に通ってなかったようで、麺が先に来てしまうという結果にorz

何はともあれ🍻背景のクリネックスが(−_−;)

f:id:jasminetravel:20180904054531p:plain

 

持ち帰り専門だったので店内で初めて食べる焼売は熱々で甘くて😋そしてビッグサイズの焼豚🐷淡白でペロリといただけちゃいます。(2人分です)

f:id:jasminetravel:20180904054648p:plain

やじ満の麺は細麺 

f:id:jasminetravel:20180904054857p:plain

20回以上混ぜてくださいとあったのですが、20回には届かなかった。麺が多くて、なかなか混ぜづらい・・・

辛く見えないですが、結構ピリリと来ます。が、卓上のラー油と一味で辛味の追加投入

f:id:jasminetravel:20180904055029p:plain

胡麻でマイルドさを出しつつも辛さが立ってます。美味しい。ゴロっと入ったカシューナッツがアクセントに。結構なボリュームでしたが完食😋

やじ満は頑張れば、平日の出社前に食べられるので、もっと涼しくなったらラーメンを食べようと誓ったのでした(╹◡╹)