旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

危うく新幹線に乗り遅れる💧

無事に帰国しました。

初のLCCのフライトは足元の広い席を座席指定したこともあり、一列に1人で、めちゃくちゃ快適でした。特に帰りはフライト時間も短かったので。

定刻の18:45より少し早めに仙台空港に到着、入国審査も順調、荷物もすぐに出てきました。

が、税関ではなぜ居住地が東京なのに仙台空港を使ったのかとちょっと怪しまれたようです。そんなことを聞かれたのは初めてだったので、ちょっとドギマギしましたが、説明をして、無事に通れました。

グループツアーだったので、全員の集合を待って解散、の流れだったのですが、仙台空港アクセス線は30分に1本。1本逃すと30分待たなければならなかったので、無理を言って、先に失礼させていただきました。

で、19:14のアクセスラインに乗り、仙台駅着が19:41、すぐに特急券指定席をとりました。はやぶさ38号19:53発。

時計を見るとあと1時間後かぁ。萩の月でも買って、牛タン食べて帰ろう!とお土産屋さんを物色し、駅の時計を見ると20:00になろうとしている。

ゲーーーーー

時差1時間をすっかり忘れていました。

せっかく無理を言って、1人早い電車に乗ってきたのに、、、

萩の月どころではありません。

時計は19:50を指しています。

しかも新幹線は1F上がって3Fが改札口。久々に心臓がドキドキする感じを味わいました。

スーツケースを持ってエスカレーターを駆け上がり、ちょうど到着した新幹線に飛び乗る。

牛タンはおろか、お弁当もビールも買えませんでした。

とりあえず、新幹線に間に合ったので良しとしよう。

そしてようやく

f:id:jasminetravel:20191216203913j:image

今は東北新幹線ではお弁当は売っていません。

ビールと柿の種で東京まで。