旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ワインが飲みたい!!

水曜日終業後の心の声。木・金は飲み会の予定が入っているけれど…

最近ダイエットと節約のため、なるべく1人飲みはしないよう心がけていた私。

帰って、宝焼酎ハイボールドライ(←同期に教えてもらった。柑橘系サワーに最適なドライなハイボール)・ヘベス入りを飲むか、ワインを飲んで帰るか、結果、ワインを選びました。

会社近くのお店は満席で、ちょっと歩いて月島まで。

スペインバルに入りました。

リーズナブルなピンチョスが充実していて1人飲みにピッタリなお店。1人で来るのは初めてでした。

スパークリングに白と赤。気に入っているテンプラリーニョがありました。

飲みたかったスパークリングは瞬殺で飲み干しちゃいました(笑)

左上はラムのつくね。スパイシーでジューシーで肉肉しくって赤ワインに合いました。はち切れんばかりの弾力。美味しかった!!

左は海老とサーモンのパステル・ムール貝添えと、ドライトマトクリームチーズのピンチョス。

f:id:jasminetravel:20190926070755p:plain

ちょこっと飲むには最適なお店。

+++++++

この日のお昼は、沖縄料理のお店で、炭水化物祭り😜のゴーヤチャンプル定食

一品一品が丁寧に作られていて優しいお味。ゴーヤチャンプルに沖縄そばに、ソーキの乗ったご飯。サイドメニューも昆布の煮物にもずくと沖縄がてんこ盛り。

f:id:jasminetravel:20190926071226p:plain