旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

富士山の日&日帰り出張

2月23日は富士山🗻の日だそうです。

金曜日は岐阜まで日帰り出張でした。

新幹線では読書タイム。高校時代にラストエンペラーの映画を見た時からずっとラストエンペラーに興味を持ってます。

こちらの本、先週日曜日に買ってあったのですが、すっかり忘れていて、木曜日に丸善に行った時にまた手に取ってました。今度、買おう!と思って家に帰ったら、すでにありました。もう少しで2冊買うところでした。

幼い日を振り返ったエピソードでは、映画・ラストエンペラーの映像が眼に浮かぶ。かれこれ10回近く見ているので、だいたいのシーン覚えてます😙

f:id:jasminetravel:20190223093901p:plain

天気の良い日に新幹線に乗ると必ず撮っちゃいますよねー🗻

高速で走る新幹線の中から撮るのは難しい。山頂は見えませんでした。

f:id:jasminetravel:20190223094427p:plain

乗り換えの名古屋駅きしめん

海苔の香りがふわっとしました。山かけを食べるのも久々。出汁の色の濃さの割にしょっぱさはなく、体が温まりました。卵は冷たい温泉卵で、トロッとした黄身と麺と出汁を一緒に口に入れるのがたまらない。

f:id:jasminetravel:20190223094552p:plain

在来線に揺られて名古屋から1時間。のどかな山里の風景を見ながら訪問先へ。心配した花粉の症状もちょっと目が痒かったくらいで、大丈夫でした。

f:id:jasminetravel:20190223094821p:plain

午後の業務をこなし、会食をして24時頃帰ってきましたー。今週も終了!!