旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

前日のハロウィンパーティーに続いて、土曜日のランチは贅沢にもマンダリンオリエンタルでハロウィンアフタヌーンティー🎃👻

前日ご一緒した築地仲間の先輩とご一緒に。

ホテルラウンジのアフタヌーンティーは何軒か行ってますが、マンダリンオリエンタルホテルのオリエンタルラウンジのアフタヌーンティーは満足度高め。

何と言ってもお茶が美味しくて、景色抜群、そしてお代わりのお茶のオーダーも早めに聞いてくれるし、お茶が出てくるのもスピーディ✨スイーツもしょっぱい系も凝っていてお味も良い。

この日のお席からはこんな眺めでした。

f:id:jasminetravel:20181027213836p:plain

 

1杯目のお茶。席に座ってオーダーして。トータルで5分もしないうちに出てきました。シーズナルティーの栗のフレーバーティー🌰の香りがすごい。

f:id:jasminetravel:20181027214137p:plain

ハロウィンバージョンのメニューはこちらでした。

f:id:jasminetravel:20181027214440p:plain

高層フロアからの眺望をバックに📸マンダリンで使われているお皿とカップの柄と色味は品があって好きです。

 

 

f:id:jasminetravel:20181027214530p:plain

一段めはかぼちゃプリンにキャロットケーキにモンブラン

全体的に甘いのは否めませんが(スイーツなので当たり前です💦)、一つひとつ丁寧に作られていて、甘い中にもそれぞれの個性が立ってます。キャロットケーキの繊維感、モンブランはスイートポテトの甘さと中に入っているパッションフルーツソースの酸味が他ではなかなかない感じでした。

f:id:jasminetravel:20181027214708p:plain

2段めもスイーツ系 十字架がついた棺はヘーゼルナッツチョコレート。本当に甘い!のですが美味しい。焼き菓子の栗のタルトレットもさっくりして栗の風味が。

f:id:jasminetravel:20181027214735p:plain

しょっぱい系も一つひとつ細かいのに手が混んでいる✨一口サイズに、食感やお味や素材のコンビネーションが計算されていて、食べ終わった後にもっと食べたい感が込み上げます。

ガラスの器に入っているのは、オマール海老と金糸瓜をスパゲッティに見立てたものですが、上にパクチーが乗っていてエスニカン風を醸し出してました。コーンには海苔で巻いたパンプキンムースが。スイーツ系とは異なる風味のパンプキン、いやぁ美味しかった😋白い角っとした器に入っているのはスムージー状のものにブラックタピオカとほぐしたタラバガニ、これも塩っ気がちょうどよくて…白ワインが飲みたくなりますが我慢😣

f:id:jasminetravel:20181027214818p:plain

小ぶりサイズのスコーン。食べ放題です。レモンカードとジャムは甘さより酸味が効いていてアクセントになります。

f:id:jasminetravel:20181027220318p:plain

いただいたお茶は、栗のフレーバーティー以外に、マンダリンオリエンタルブレンド(アイス)、オレンジショコラ、ホワイトサングリア、最後にバニラロイヤルミルクティー(写真撮り忘れました)

マンダリンオリエンタルブレンドは、梨っぽい香りで本当に美味しいです。最後にいただいたバニラロイヤルミルクティーも美味しかったなぁ。途中から日差しが暑くなってきたのですが、もっと寒い時期ならさらに美味しくいただけるはず☕️

お茶はどれをいただいても美味しいです。ポットごと提供されるお店もありますが、カップでいろんなお茶をいただくのが断然良いと思います😊

f:id:jasminetravel:20181027220738p:plain

アフタヌーンティーでお腹がタポタポになりましたが、この日のメインイベントは実は日本橋三越で開催されているフランス展🇫🇷です。

前日夜にご一緒したたこ屋のお姉さんも築地での仕事帰りに合流しました。

つづく