旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

日曜昼下がりの幸せ

日曜日、用事があって池袋に行きました。用事を済ませて、読書をしながら至福の時間✨オットが出張で1週間いない!時間はたっぷりあって、急いで帰らなくてもよくて、心の底から一人時間を楽しめます。(普段から自由にさせてもらっているのですが、オットが待っていると思うとやっぱり心底の自由は味わえていないのですよね)

ポールスター。サーバーから注ぎますと書いてあっただけあり、発泡具合が抜群でした。甘めなので1杯だけ。

f:id:jasminetravel:20180528045906p:plain

 

スパークリングと生ハム気分だったんです。塩の旨味を噛みしめました。

f:id:jasminetravel:20180528045936p:plain

2杯目は赤ワインに。

f:id:jasminetravel:20180528050013p:plain

アンチョビポテトを頼んだら、想像とまったく違うのがきましたが、美味しかったー。

f:id:jasminetravel:20180528050046p:plain

締めでハーフ&ハーフ(笑)

f:id:jasminetravel:20180528050109p:plain

お供はこちら。ネットで見て気になったので読んでみました。対談形式で展開される幸せ引き寄せのお話でした。ほろ酔いで読むと良いです。吉本ばななさん、ちょうど高校から大学生の頃がブームで、キッチン、白河夜船、うたかた、哀しい予感…読んだなぁ。

日本人にはキレがない、と書かれていました。思い当たります。私に…。結構うだうだ考えても仕方がないことを考えたりします。特に仕事。「キレ」必要です!!

f:id:jasminetravel:20180528050557p:plain

昼間からお酒が飲めるスペインバルです。オープンな雰囲気で、お酒もおつまみもリーズナブル。

f:id:jasminetravel:20180528051243p:plain